ポリルアカフェ屋台巡り…?

Porirua って一応リージョンとしては Wellington ではあるものの、カウンシルは Wellington のそれとは別だったりするんですよね。(県と町、みたいな関係ですかね。岐阜県と岐阜町的な。)

そういう意味では『Wellington カフェ巡り』って言うには若干違うような気がしてのこのタイトル。

いやでもリージョンがウェリントンであればまぁ良いのか。

うん、まぁどうでも良いか。

ちなみに過去にも何度か書いていますが検索とかで飛んできた人用にまた書いておくと、Porirua は CBDから北の方、車で2、30分程の所にある割と大き目の町です。

治安は悪いとよく聞くので住む場所としてはちと微妙だと思われますが、大き目のショッピングセンターや各種スーパーもあって買い物には便利な場所だったりします。

ポリルアのショッピングセンター裏にある屋台系(?)カフェ

写真は何かブレとりますけど…

今回はそのポリルアにあるショッピングセンターの裏(いやむしろ表?)側、駐車場隣接広場にあるカフェ。

見ての通り売り場があるだけなので、基本テイクアウェイ専門。

とは言え一応近くに椅子はいくつか置いてありますけどね。テーブルも1、2個。

昼時に行くと結構お客さんが並んでいる事が多いので、前からちょいと気になってはいたのです。

こっちの写真ならもうちょい内部が見やすいですかね。

逆に外装は光で溢れちゃってますけど。

ランチメニューはどれも$12前後。ラップ系が多いのかな。

ただ自分が行ったのは昼食後、14時かその辺だったのでランチと言うよりはおやつタイム。
と言う事でパウンドケーキみたいなのを頼んでみました。

これ、いかにも手作りな感じで美味しかった。

何というか…

『料理上手の奥さんが家でケーキ焼いてくれたんだよ。一つどうだい?』

って同僚におすそ分けを貰って、食べてみたら実際おーこれ美味いよ!!っていう感じのケーキ。(何だそれ

…家庭的な味?

コーヒーも普通に美味しかったです。
例の如くどこのコーヒー使ってるのか見るの忘れたけど。

そんなわけで今回は軽食のみでしたが、お店の写真とか見てみる限りだとランチメニューが何気にかなり美味しそう。

なので今度またポリルアショッピングセンター寄る機会あったらば、ランチに行ってみやす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)