雑飯 -That’s Messy- クッキングのお時間です

やる気出ないモードの僕ですキアオラ。

そんな時には雑飯 & 雑日記。

ミックスとミックスを用意します。

それらをミックスした後、あれやこれやミックスします。

できました。

具の分量からそこはかとなく漂うセンスの無さ。いやでも色合いはまぁ綺麗では無いか。

とりあえずもうちょっと液体多めの方が良いんじゃないのかってまぁ良いんだよ、野菜食えりゃー。

そんで何が言いたいのかってーと、

ミックスって便利。
ビバ New World。
以上。

(ベジタブルミックスの方は元々スープ用で、付属のスープもあったんですがそれは全力で無視しました。)

 

Cpicon ☆濃厚クラムチャウダー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ちなみに雑飯、ってもこれは『切る』行程を一切排除しましたって言う意味での雑さであって、味自体は普通に美味しかったですが。
早くて美味い最高。

コンソメは

これで代用しとります。

日本のコンソメってチキンだけじゃなくって色々混ざってるみたいですが、これはほぼチキンメインぽいです。

けどまぁ普通に代用できる感。自分の舌じゃ大して味の違いなんて分からんし

混ぜて煮込むだけって楽でええわぁ…

 

…てか自分みたいな人にこそ、スロークッカー(NZでは結構メジャーな煮込み器具)とか合っているんじゃないかとかふと思いつつ

あぁでも買うのがめんどいのでやっぱり鍋煮込みでええわ。(怠

 

今日は幾分マシになってきたんですが、数日前まで夜がやったら冷え込んでましてね。
それでこその何か温まりそうなもの食べたい…のチャウダーだったわけですが。

部屋に居る時も夜はかなーり冷え込んで普通にしていると風邪引きそうなので

ここ数日はヒーターに暖かく包んでもらっております。

いや、これ自分の方が包んでいるのか。

何にせよ、ぬくい。良い。

明日ぐらいからは大分気温落ち着きそうな予感です。

マイ Windows PC のランダムスタート写真にまたNZ出てきましたよ。

南島旅行したいっすのう…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)