ウェリントンカフェ巡り -FIX FEDERATION (Lower Hutt)-

今回のはカフェって言うよりはベーカリーで、どちらかというとテイクアウェイメインのお店でしけどね。

ともあれいつものやつ。

Lower Hutt ショッピングモール近くにあるベーカリー

見出し通り、ショッピングモール近くにある小さい商店街の一角にあるお店。
ちょいと目立たない場所にあるというか若干存在感薄い印象。
…と言っても地元の人らしき方々が結構次から次へと入って来てたので、それなりに人気店?

特に以前から目を付けてたとか言う訳でも無く、この日はどこぞで三味練していて休憩がてら何か甘いもん食べたいなぁ…とか思って適当にグーグル先生に聞いてみたらば、何かドーナツが美味そうなお店が近くにあったので行って見た…と言う経緯。

名物は多分ドーナツ。

多分。

キャビネットフードのメインスペースをがっつり取っていた感じだし、Facebookページとか見てもドーナツ推しな印象を受けました故。

まぁ他にも色んなパン類売ってましたけどね。

パンに限らず、クッキーやら何やらも。

こういうジンジャークッキー?にカラフルな模様をつけるのってNZの人好きな。

イートインスペースはほとんどなく、店内に少し大きめのテーブル2つと外に4人掛けテーブルが一つあったのみ。

まぁ見るからにテイクアウェイ専門、って感じではありましたけどね。

てなわけで珍しくお持ち帰り。

コーヒーは Mojo でした。
ドーナツがひたすら甘そうだったので、今回はロングブラック…ってテイクアウェイカップじゃ分からんだろうけど。

そしてドーナツなんですが、思ってた以上に…

クリームが甘くない

逆にビックリした。
NZでこういう雰囲気のドーナツって言ったら大抵容赦なく甘いのに。

何ならドーナツ生地の方が甘いんでないか?ってぐらいにクリームが大人しい(?)。
…ドーナツの種類にもよるのかな?

ちなみに甘くない、っても美味しくないわけでは無く…むしろ個人的には好みで。
これは見ての通りホワイトチョコレートも入っていたので、それの甘さが丁度良いアクセントになっている感。

見た目よりも大分控えめな味で美味しかったす。

この時は甘い物食べたいモードで行ったのでドーナツでしたが、他の普通のパンもちと試してみたい。
またそのうち行くかな。

※日曜定休

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)