ウェリントンのショッピングモール

NZのイ〇ンモールとも言えるWest Field、オークランドにはわんさとあるんだけどウェリントンはそれほど多くは無いんですよね。

それでも Lower Hutt の WestField は結構な大きさで、たまに暇つぶしに行って無駄にブラブラしたりしてます。

…何か買う事は稀なんだけど。

ショッピングモールったらまぁ色んな衣に関するお店が入っているもんですが、なんせ自分は服や靴と言ったものは基本的に一時帰国時に全部日本で購入して持ち込むタイプの人でして。

一昔前はNZでも服とか買ったことあるけど、なんせこっちの物は非常に壊れやすく。
鞄は半年で皮剥げるし、服も半年で穴空くし、ベルトは3カ月位でこれも皮剥げ…(しかもそこまで安物でも無かったんだけど)

と言う経験をしてからと言う物、衣類は安くて質の良い日本でまとめ買いするようにしております。

後やっぱり日本人には日本で売っている服が一番似合う、って気もしますしね。

なので買い物すること自体は少ないんですが、それでも何となくブラブラするのが楽しい…時もあるのです。

Lower Hutt は長い。

店舗が広い、と言うか長いんです。地味に。

もうちょっとこう、正方形とかぐるっと回りやすい感じにできなかったのかと小一時間

…いやこれはこれであれか、先ず1階を端から端まで見て回って、2階に上がって戻ってくる…ってすれば一度で全部見て回れる、って事で効率良いのか。

ショッピングモールなんで当たり前っちゃ当たり前ですが、服屋さん多いですね。
写真はコロンブスが思いっきり目立ってますが。

右奥にちらっと写っておりますが、H&Mもあるでよ。

おっさんは使わないけど。

ところでH & Mって何の略なんでしょうね。

ほっともっとですかね。

他にも電気店だとか家具店だとかWarehouse だとか、まぁ基本的に何でもあります。
あとちっちゃい日本雑貨店もあったりする。

こうやって見るとやっぱり便利な場所ではあるんだろうなぁ、とは思う。自分はいつもほとんど見てるだけだけど。

Lower Hutt のモールは両端にフードコートがあります。
こっち側はプチ高級な為かあんまり混まないですが、反対側の方はマクドナルドやらピエール寿司やらバーガーキングやら安飯が多いので昼時は激混みします。

Porirua は中途半端

Porirua にも Westfield あるんですが、Lower Hutt と比べると全体的に地味ですね。
なので写真もフードコートの写真しかありません。(?)

ただここはたまーに昼食べに来たりもする。

Roast なんたらってお店のサンドイッチコンボが$13ぐらいで結構しっかり食べれる & ドリンク付きで割と好き。芋が美味し。

…ただここ、以前は$12位だったんで値上がりしている感…。
後、この前食べた時は何か芋がイマイチだったす。

うーん、調理人によって味変わる…?

ちなみに Porirua の Westfield にはKマートが入っていたりします。
そこが強みっちゃー強み…?

 

そんな感じでものっそいジモティー話でした。

文の長さの割には中身無いなコレ。

まぁいつもの事である。

ともかくウェリントンでウインどぅーショッピング的な事がしたい時はとりあえず Lower Hutt のモールに行っとけばいいんじゃーないですか、と言う話。

ちなみに天気が悪いときの週末は恐ろしく混みます。

皆外で遊べなくて暇なんだね。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)