月は食ったけども血は出ず

前回『朝起きれるのか?』と言う疑問を自分に投げかけていたわけですが、すんなり起きれてしまう実は朝には比較的強い僕です見てきました月食。(まぁそうは言っても6時ちょい過ぎ起きで、そこまで超早起きってわけでもないですが)

朝7時頃の様子。

NZはまだ冬なので、この時間でもまだちょっと暗いです。

アップにすると食われている部分もまだ輪郭が見えてますね。

時間が経つにつれて徐々に食われていき

もはや風前の灯 at 7:20 頃。

この数分後にはもう完全に食われて、まだ沈んていないはずの月がほぼ全く見えなくなりました。

この後も40分位まで待機はしていたんですが…自分の居た場所からだと残念ながらブラッドムーン出る前に沈んでしまった模様。

もうちょい高台に行けばよかったかも…?

一応自分が行った場所も多少高さはあるんですけどね。

まぁしゃぁない。

いずれにしても月食自体自分の目で見たのは実は初めてで、なかなかに面白いイベントでした。

そして久々の朝カフェ at Urbarn Eatery。

相変わらず安くて美味し。

個人的には結構好きなカフェではあるものの、なんせ場所が微妙なのでCBD方面に住んでいる人や観光できている人がわざわざ足を運ぶほどのもんじゃー無いですがの。

しかしまぁ、朝早く起きると一日が長くて色んな事できますねぇ。

その分夜眠くなるのも早いけど、ってか実際今既にかなり眠い。

健康的で良いじゃない。

おやすむ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)