ウェリントンカフェ巡り -Spruce Goose-

今回は空港近く。

空港から車で5分、海沿いにあるカフェ&レストラン

ぱっと見普通の家っぽい感じはありつつも

店内は結構広かったりします。

この写真の時はカフェを出る時で16時位?だったのでもう空いてますが、お店に入った14時頃まではほぼ満席でした。

結構人気のカフェのようで、昼時は恐らく相当混むと思われ。
夜9時まで開いているのでカフェって言うよりレストラン?かと思いつつ、まぁ店名に Cafe ってあるのでカフェなんでしょう。

窓際の席であれば空港から飛行機の離着陸も見えますで。
海岸沿いなのでもちろん海も眺められます。

デザート類はぼちぼち種類有。

クッキー&クリームなチーズケーキとキャロットケーキ。
チーズケーキは濃厚で普通に美味しい、けどずっと食べてると若干飽きそうな味。

てかまぁ味が濃いい物って基本的に飽きやすい傾向があると言うか、ちょっと箸休め的な物が欲しくなりますやね。

それに対してキャロットケーキのほうは素朴で食べやすかった感。
…いずれにしても量は多い気はする。

NZサイズ。

コーヒーは Supreme 使用のようです。普通に美味しい。

てか過去何度か書いていると思いますが、個人的に Supreme 好きです。
…たまにバリスタさんによっては味うっすーな時はあれども、好きな物を普通に淹れられていればまぁ美味しいですわな。

カフェに着いたときはほぼ満席で店員さんも忙しなったんですが、その後比較的空いてきてからはかなりのんびりな雰囲気になっとりました。友達とお茶しながらのんびり雑談したいと言う時に結構使えると思われます。(ただし14時以降。…ランチ時は人多くてざわざわしてまっせ)
…実際自分らもひたすら雑談してました。笑

後はウェリントンで飛行機乗る場合に、空港行く前にちょっと腹ごしらえ…って時にも使えますかね。

ただここも車が無いとまー行きづらいなぁ。
そういう意味では旅行者向けでは無いかもしれませぬ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)