たまにはインスタントラーメンもね

ここ最近カフェブランチだったり酒バーガーだったり若干出費高めな物食べてましたけども

ちゃんと不健康な物も食べてますよ。(ちゃんと?

最近よく食べる日本系 & 韓国系の袋麺。

左は一応日清、だけど香港産ラーメン。
アジアンスーパーマーケットで5袋入りで$8かそこら。
以前は香港版出前一丁を良く食べてたんですが、それよりも麺がしっかりしていて個人的にこっちの方が好み。値段もそこまで変わらないし。

右は韓国系のラーメン店と言うかうどん?
…ラーメンとうどんの中間みたいな奴で、ちょっと麺が太くてもっちりしとります。
基本的に韓国系ヌードル…と言うか韓国料理自体自分にはちと辛すぎる物が多いんですが、これは程良い辛さで割と美味しいのでちょいちょい買ってたりします。

まぁ一番美味しいのはやっぱり純日本産の物なんですけどね、値段が…

THE・不健康ってのは分かっちゃいるけどなんかこう言うジャンクな物ってたまに無性に食べたくなるんですよねえ…
ただまぁ軽く野菜やら冷凍エビやら炒めて具としてぶち込んでたりはするので、それだけでも多少はマシではないかなあと言う言い訳。

ただ本気でなんもやる気しねぇーっすな時は、麺だけで済ますこともままありますが…笑(ズボラ

何にせよ具をなんやかんや突っ込んでも一食$3以下とかで食べれるインスタント麺はワーホリ時代とかは結構お世話になった気ーします。

まぁ安さだけで言ったらばもっとやっすくて味もぼちぼちな物もあるんですけどね。
ミゴレンのアレとか。

ある意味有名?
1パック$1以下で、意外と美味しいんですよねコレ。少なくともNZ産のインスタントヌードルよりは遥かに美味い、と言うよりNZ産インスタントヌードルは不味い

…ただこれはさすがに麺だけだと物足りなさが凄いので、何か適当に具を炒めて突っ込むべきですが。

NZあるあるですか

NZでは荷物を配達した時に家に人が居ない場合、玄関前に放置されることが結構あります。

いやそれちょっと紛失ってか盗難あったらどうすんの、って思うんですが。って言うか実際に盗難あう事もあるみたいですが。って言うか割と最近、配達員が荷物を届けずに自分の物にしていた、ってニュースもあった気ーしますが。

まぁNZですし。

逆に1日中家の中に人が居たにも関わらず、何故かその日誰も居なかったことにされて配達されずに郵便局に戻され、『自分で取りに来てね!!』と言う事もあるようですが。

まぁNZですし。

首都であってもコンクリート上をはだしで歩く人も居るとか。

まぁNZですし。

 

…いやまぁ裸足の件は良いとして、

郵便はもうちょい何とかしてほしい。

大事な物とか少し値が張るものとをかを送ってもらう場合、結構毎回不安になりますで。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)