ウェリントンカフェ巡り -Caffiend (Petone)-

何気にペトネ2連荘になっとる。

最近はなかなか行く機会は少ない物の、海が近くて良い感じのカフェ・レストランが建ち並ぶ、割と好きな町です。
オークランドのパーネルを彷彿とさせるような所。

Petone のメイン通り、Jacson Street にある人気カフェ

そこまで頻繁に店の前を通った事があるわけではないですが、結構な人気店のようでいつもお客さんが沢山入っている印象。
この日も確か11時頃に行ったんですが、ほぼ満席でレジにも何人か並んでいる状況。

…ってかまぁその辺って一番混む時間帯ではあるけど。

幸い自分が注文してた時には小さい席が2,3空いてたのですんなり座れました。

店内はこ洒落たブレ具合。

…いやどんなブレだそれ。

と言うか単に自分がプルプルしていただけだ。

お爺ちゃんか。

そういえば最近、早朝に自動的に目が覚めるようになって

お爺ちゃんか。

こっちはブレてない。

レンガ造りの壁が良い味出してます。

朝飯もなかなか良い味出してました。

この時は何でか知らんけど無性にハッシュドポテトが食べたかったので、THE・シンプル系の物を頼んでおりました。

ちなみにこれはスモールサイズ。
…NZのブレックファーストの通常サイズは大概自分には多すぎるので、少量の物があるとかなり助かります。

見た目通りそんな特別な物は無いんですが、ベーコンにしてもトマトにしても普通の素材が普通に美味しい。

…ただ、まぁカフェメニューの宿命と言うか…正直高いよね。(確か$17。)

美味しいけども、コストパフォーマンスとしてはかなりアレですよね。

ってかまぁカフェ飯にコスパなんて求めちゃいかんとは思いますけど。
雰囲気代ですよ、雰囲気代。

コスパを求めるならばやはりアジア飯を食べに行くのが一番です。

まぁたまにはこういうカフェ飯も良いですやね。

今回は何となくメニューから注文しましたけど、キャビネットフードも割と豊富で美味しそうでしたよ。
コーヒーは…どこのを使っていたかは覚えていない。。。
けどまぁ美味しかったと思います。ただ泡の出来は微妙だった記憶。(それ故写真も撮っていなかったんだと思う)

NZにしては珍しく(?)店員さんもキビキビ動いていて、サービス、雰囲気、味共にバランス良いカフェかなーと。
かと言って、めっちゃおススメ!!と言う程でも無いかなぁ。…ちょいとお高いし。

個人的にはまぁまぁ好きかも、と言う事でまたペトネに来る事があれば行くとは思います。

…けどまだ他に行って見たい所もいくつかあるので、しばらくはそっちのが優先になりそう。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)