ウェリントンカフェ巡り 深夜まで開いているカフェ -Enigma Cafe (CBD)-

ウェリントンカフェ巡り、今回はCBDにあるファンキー系(?)カフェです。

外観も内装もファンキーなカフェ

外観からいってもうこのブレ具合。

ファンキーですね。(?

一応カフェって店名については居るけど、半分位バーって感じですやね。

ジェラート、ケーキ等甘いものが割と豊富

ジェラートが色々あります。

そしてケーキも色々あります。

甘党であればかなり楽しめるカフェかもしれない。

今回はティラミスケーキ&フラットホワイトを頂きました。

ケーキはまぁ美味しかったんだけど、スポンジの部分がちょいと微妙だったかなぁ。

NZってショートケーキとかも滅多に見かけないですが、そもそもスポンジケーキが美味しい所って全然無い気がする。

まぁNZのケーキはこういうもんだ、って割り切っちゃえば普通に美味しく頂けますけどね。

コーヒーも濃い目で割と美味しかった気はする。

 

ここのカフェの良い所は夜遅く(深夜12時)まで開いている事ですかね。
で、今回はケーキだけだったけどもここはむしろ食事が美味しそう。

一度朝食かランチで来てみたい感はあり。

ただ…まぁある意味見た目の雰囲気からも想像できるかと思いますが、ちょっと騒がしい系ですね。

音楽の音量が大きくてちとうるさい。

なので1人でゆっくりコーヒーを頂く…と言う場所としてはあまり向いてないかもしれません。
友達何人かと雑談しながら食事するとか、後は4時過ぎてほとんどのカフェが閉まってるけどコーヒー飲みたい!!って言う時に使えるかなあと。

嫌いでは無いけど、個人的には小さくて静かなカフェの方が好きなので訪問頻度はそれほど多くはならなそうな予感。

とは言え上にも書いたように食事類を一度試してみたいし、ジェラートも食べてみたい気はするし、今回食べた以外のケーキも試してみたい気もする(若干甘党です…笑)のでいずれまた行くとは思ふ。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)