ウェリントンで美味しい日本食(TATSUSHI)

たまに食べたくなるなる、日本食。

ウェリントンは日本食レストランはあまり多くありません。

と言うか日本食レストラン自体はぼちぼちあるけど、『ちゃんとした』日本食レストランは数少ない。

…どういう意味かは、言わずもがなですね。

 

TATSUSHI外観

…撮ってなかったのでフェイスブックリンクで代用。

Manners Street から Victoria Street に入ってすぐの所にある、日本人経営のレストランです。

とりあえず弁当ボックスと唐揚げおススメ

弁当ボックス!!($19.5)

おかずは日替わりのようです。

地味におからが美味しいと言うか、懐かしい味で食べると何かホッとする…笑

 

ビアーも頂きますよね。

キリン好きです。

出前やってるのかな?と思わせるような和ボックス達。

てか弁当ボックス用だろうか。自分が食べてたのとはちょっと違うけど。

刺身も弁当も日替わりのようです。

刺身ボウルも一度食べてみたい…

唐揚げ(値段忘れた…確か$13 かそこら) & 日本酒。

ここの唐揚げ、非常に美味しかったです。

一緒に言ったKさんも、NZで食べた唐揚げではおそらく一番美味しいと絶賛。

弁当と比べると、付け合わせが若干寂しい感はありますが…笑

揚げ物って自分でやろうと思うと手間だからなあ…と言うか自分は揚げ物できませぬ。料理苦手だし。

煮る、焼く、炒める以外は知らん!!!(ずぼら)

…ともあれ唐揚げやトンカツとかってたまに無性に食べたくなるので、外で美味しく食べれところがあると非常に助かります。

 

今の所ランチでしか来た事無いですが、ランチはどれも$20以下で日本食レストランとしてはリーズナブル。

ここは定期的に通って、他のメニューも色々試してみたいと思います。

ちなみに日曜はお休み。

※2018年5月に引っ越しをして、外観・内装は大分変りました

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)