Puhoi

って言うと個人的にはヨーグルトのイメージだったんですが、むしろチーズが有名なようです。

DSC03218

という訳で行ってきました、Puhoi の…直営店?

オークランド市内から車で北上、Toll road (有料道路)を避けていくと40分ぐらいです。

DSC03220

昼時少し過ぎた位(13時半頃)に行ったんですが、まだこの賑わいよう。

DSC03221

チーズだチーズだー

下段にヨーグルトもありますね。

チーズはスーパーとかよりもかなりお安く提供している模様…(物によるみたいだけど)

DSC03225

カフェ併設なので食事もできます。

もちろん Puhoi のチーズを使った料理がメイン。
チーズは単体でも濃くてウマァーで、フォンデュもやっぱり濃くウマァァーでした。

DSC_0550

アイスも売ってたりします。

まぁまだ冬だし寒いからなあ…

DSC_0553

まぁ食べるよね。

そこにアイスがある限り。

DSC03227 DSC03226

テラス席やちょっとした庭もあるよ

DSC03230

ダック…っていうか雀がめっちゃ荒らしてますけど。

特別調理してなくてもチーズ単体だけでどんどん食べれちゃうような本気チーズラヴァーな人にはたまらない場所でしょうね。

自分はまぁ『並』程度のチーズ好きですが、それでもどれもいちいち美味しくて大いに楽しませて頂きました。

…ただブルーチーズは食べ過ぎると鼻血出そうです。(?

あれは何かの付け合わせにちょろっと食べるぐらいが良いなー

関連記事(広告を含んでいます)

“Puhoi” への2件の返信

  1. 君もアイスラヴァーやもんねぇ。笑
    NZは世界でもアイスクリーム消費量トップクラスのアイス大国(?)らしく、美味しい店が結構あるんどす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)