ロックダウン開始から1週間が経ちました

がっつり更新サボってましたけど

別に自己隔離違反をしてしょっ引かれたとかそういう訳では無いです。

ただただ、

サボっていただけです。

ロックダウン直前の贅沢ラッシュ

久しぶりにじゃぱんぱん(Japanz bakery)で2割引きセールがやってたので美味しいコーヒー達と合わせて頂いたり

 

これまた久しぶりの YAHAGI で美味いケーキをわしわし頂いたり

ここぞとばかりに贅沢しときましたよ。

なんせこの先最低4週間は外食はおろか、テイクアウェイもできんでねっ

 

スーパーは普通に開いているけど制限有

一度に入店できる人数に制限があって、且つ入場前に並ぶ場合は隣の人と2メートル以上間隔を空ける必要が有ります。

土曜日に行ったらば大分列が長くて、入店するのに1時間近くかかったよ…

スーパーは行くなら週末は避けた方が良さげです。

特に平日朝のうちとかであればすんなり入れるっぽい。

 

基本引き籠りだけども散歩はできるんです

NZは今秋の訪れを感じる景色が所々で見られます。

ロックダウン中でも、近所での散歩やジョギングと言ったエキササイズは許可されています。

これがあるだけで気分的には大分違いますね。
特にNZはそこら中にウォーキングコースがあって且つ景色も綺麗なので、気分転換をしたいと思ったらばいつでも外でリフレッシュできますね。

ただしその際も他人との接触は避ける必要はあります。

なので公園で友達と会って雑談…といった事はアウト。
バレると罰金であったり、悪質だと逮捕される可能性も…

 

 

とまぁそんな感じで

ロックダウンから1週間が経ちましたが、割と元気にやっとります。

買い物や散歩も普通にできるし、今のところはそこまで辛さは感じないですかね。

とは言えやっぱり遠出や外食したい気持ちだとか、人と会って雑談をしたい気持ちだとかはあるのでなるたけ早く解除されてほしいなあとは思いますけどね、当然。

まだあと3週間あるし今後の状況次第ではまだ延長も全然あり得ると思うので、その間少しでも充実した時間を過ごせるように個人的に色々やってみて乗り切ろうと思っとります。

たまの散歩はもちろん、後はまぁ今まで勉強しようと思いつつもまだ手を出してなかった事とか色々あるでね。

順に取り掛かって行こうかなーと

関連記事(広告を含んでいます)

“ロックダウン開始から1週間が経ちました” への2件の返信

  1. お元気そうでなによりです(^^)☆☆
    ロックダウン中、もしかして冬眠(?)してしまうかも(?)と、思わないでもなかったので。
    こういった時、テレワーク可能な職種だと助かりますね。
    日本人パティシエさんの赤いムースみたいなスイーツ、美味しそうです〜〜。

    スーパー入店に1時間待ちは、大変ですね、、(+_+)
    いや、うちの方でも、中心地の人が多いわりにスーパーの大きさが限られているところだと、順番待ちの列で自分が先だったとか、ソーシャルディスタンスを守っていないとかの小競り合いが起こっていると聞きます。
    わたしの行くスーパーでは、そこまではないですが、一度、スーパーの店員さんに鬱憤をぶつけられた時には、ブルーになって、ブログで吐露しましたね、、、(/_;)

    1週間に1回の買い物時以外には、自宅周囲以外の光景を目にすることがないのですが、このタイミングで、隣人が教会でお暇となったロバ3頭を引き取ったのか、一時的に世話することになったのか、時々、外で草を食んでいるのを目にして、なごみます(*´ω`*)
    https://jacquelinege.blog.fc2.com/?q=%E3%83%AD%E3%83%90

    ついに?おうちカフェで、エッグベネディクトを作ってみました!
    https://jacquelinege.blog.fc2.com/?q=%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&page=0
    でも、お店で食べたことがないので食べてみたいですねぇ。

    ところで、レミオロメン/藤巻亮太さんの曲って聴いたことありますか?
    粉ミルクさんもいくつかカバーしていましたが、わたし的には掘り下げてみたい気がしましたよ(^^♪
    https://jacquelinege.blog.fc2.com/blog-entry-4335.html

    木の実(どんぐりorヘーゼルナッツ?)やススキの写真がアーティスティックですね!(*゚∀゚)

  2. 実際半冬眠しているような感じではありますねぇ…笑
    基本外出禁止、となるとカフェ巡りもプチ旅行もできないので書くことが無いし。
    まぁ過去の旅行の話とか書けば良いんでしょうが、いまいち気が乗らない状態ですね。。

    イタリアも、と言うかイタリアの方がはるかに大変そうですねえ…
    NZはまだ比較的平和な感じはします。
    皆大きな不満を言うでもなく、協力し合って乗り越えよう!…と言う雰囲気が今のところは強い感じですね。
    (幸いまだ被害が少ないのでいくらか心に余裕があるんだろうと思います)

    動物はやはり癒しですねえ…笑
    うちは猫に癒されています。

    エッグベネディクト美味しそうですね~
    これを自宅で作れちゃう人はなかなか居ない気ーします。笑
    手間かかりそうだし…

    レミオロメンは数曲だけ知っていて、紹介されている『3月9日』と後は有名どころの『粉雪』と『太陽の下』位ですかね。

    特に3月9日はソロカラオケでちょいちょい歌ったりします。

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)