クライストチャーチに美味しいラーメン屋ができました

ありがたやありがたや

外観は完全にカフェなラーメン屋(Fumetan Ramen)

いやほんと

ラーメンって書いてなきゃ絶対カフェにしか見えない外観。

まぁ実際ここの店舗て以前はカフェだったし。

ちなみに場所はリカトンモールから…はちょっと距離ありますが、まぁ徒歩圏内な場所にあります。

以前チャーチでカラオケ行った!って話を書きましたが、同じエリアですね。

内装も…

こ洒落たカフェですね。

でもラーメン屋。(でも実はコーヒーもちゃんとあったりする。笑)

看板に『Ramen x Music』と書かれているだけあって、ギターやらピアノやらが置いてあったりもします。

いずれライブミュージックとか聴けたりするのだろうか…?

 

メニューは豚骨系がメインで、つけ麺もありましたね。

とりあえず最初は無難に豚骨醤油頼んでみました。

見ての通りと言うか、ちゃんと日本のラーメンです。(オーナーさんは日本人)

そしてちゃんと美味し。

特にスープが濃厚で美味しかったのです。
ここまでしっかりした豚骨味のラーメンてNZでは初めてやも…

お値段は$19前後…と言う事で若干お高めではありますが、その分クオリティは高いかと。

※その後メニューが増えて、ベーシックなラーメンは値下がりしています。チャーシュー多めにしたらば$19ちょい。

 

ちなみにランチでラーメン頼むとご飯が無料で着いてくるんですが、使われている食器が何か良い感じでした。

こういう細かい所で日本が感じられるって良いですねぇ。

このお店は定期的に通う事になりそうな予感。

こってり系ラーメンってたまに無性に食いたくなりますやね…笑

…今度行った時はつけ麺頼んでみよう…。

 

ちなみにこの1カ月後位にもう一軒、Upper Riccarton の方にも日本人経営のラーメン屋がオープンしとります。

こちらも合わせて要チェックやで!!

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチに美味しいラーメン屋ができました” への4件の返信

  1. ラーメンの写真を見ただけでは、日本人の方がされているかどうかは確信はできませんでしたが、「つけ麺もあります」というところで、そうかな?と思いましました(^^)
    つけ麺、ここ数年日本で流行っていると聞きますが、ラーメンのつけ麺は未だに食べたことがなく、ちょっと気になっています。日本の友人の小学生のお子さんが宿題の日記につけ麺のことを記していて、子どもにも馴染みがあるぐらい流行っているのだなぁと(゜o゜)
    桜の柄の食器、前におうちで使われていたものに、テイストとしては似ていますね〜。豚骨醤油ラーメン、美味しそうです(^o^)
    こういった本格的な日本食のお店がチラホラあるとは、けっこう日本人の方ガイラしたり、ニーズがあったりするのでしょうかね。

    Musicと記されているので、ラーメン屋さんにカラオケがあるのかと、ちょっと想像してしまいました(笑)
    先々、ライブを聴くことができたら楽しそうですね〜(^^♪

    1. つけ麺は一時期凄いブームになりましたからねえ。
      今はそこまででもないと思いますが、それでも人気である事には変わりないと思われます。

      実際美味しいと思いますが、店長さん曰く海外の人につけ麺の正しい食べ方を教えるのに毎度苦労するとの事…
      つけて食べる、って言うより麺を付け汁にダバーっと突っ込んでしまう人が多いようですね。
      それなら普通のラーメン頼めばいいのに…って言う。笑

      クライストチャーチは結構日本人が住んで居るんで、日本食のニーズはあると思います。
      そのうち再訪して、空いてたらば店長さんに何か弾いてもらえないか訪ねてみます…笑

    1. 美味しかったです!!
      クライストチャーチで食べた中では今の所一番ですね…

      数日前は暑かったんですが、その翌日は長袖が無いと寒い位に冷え込みました…笑
      今はまたそこそこ暑くなってますが、もう夏も終わりなのでこれから徐々に涼しくなっていきそうです。

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)