クライストチャーチカフェ巡り -Underground Coffee Roaster (Sydenham)-

いつものやつ。

…って言う程最近はカフェ巡りの話わらわら書いている感じでも無いですが。

まぁちょいちょい書いているように最近は新規開拓って言うか再訪系が多くて、そうなるとわざわざ書かなくてもええかなーとか思っちゃうのですね

一応今回は新規開拓系。

サイデンハムのショッピングセンター併設のカフェ

サイデンハムにある THE COLOMBO と言う中規模ショッピングセンター。

これは正面入り口ですが、これの反対側にあるカフェです。

何だかとてもアーティスティックにデコられておりますが

 

中は割とシンプルなモダン系。

 

メニューをちょっとアップ。

エッグベネディクトが$20以下だったり、バーガー類が$15位…と

カフェ飯としては若干お安めな印象。(あくまでカフェ飯としては…と言う話であって、普通のランチとして見たらばやっぱりちと高いよねーとか思う貧乏性)

何気にアイスコーヒーも売っとるようですな。

ミルクシェイクなんかもあるので、コーヒー無理っすって人でも大丈夫そう。

 

この日はランチタイムに行ったのでがっつり行きます。

ミラクルチキンバーガー、$14.9也。

『ミラクル』なんとかって言うと何か凄い…

みなぎってくる感がありますね。(?

 

味としてはまぁ普通にチキンバーガーでしたが。

美味しかったです。

チップス効果もあって腹も一杯。

そしてバーガーにコーヒーってどうなんや…?

とか思いつつも、新規カフェに来てコーヒー飲まんのはあかんでしょう、って事でいつもの奴。

こちらも美味でした…が、CBDの店舗で飲んだ時はもっと美味しかったような気もする。

 

とは言え結構前の話なんでちょっと記憶曖昧ですが。

…今度またCBD店再訪しようかな。

 

いずれにしても全体的に良い感じのカフェでした。

サイデンハムの方に来る機会ってそんなに無い様な気はしますが…

スペースもぼちぼちあるので友人とのキャッチアップにも使えそうだし、ちょっとした買い物もできるし…って事でまぁ気が向いたら(?)寄ってみると良いのではないかと思われます。

 

ショッピングセンターの地図が良い感じでした

カフェとは全く関係無いんですが

ショップ案内の地図がなかなか個性的で面白かったす。

各店舗の取扱商品と関連する国の建物の絵や写真を利用しているようですね。

何か城があるで!!日本か!!!

と思ったらばやっぱりと言うか何というか、寿司ショップでした。

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチカフェ巡り -Underground Coffee Roaster (Sydenham)-” への3件の返信

  1. エッグベネディクト…前回出てきてから食べたくなって、どういう内容か検索してみました〜(*^^*)
    NZやAUSでよく見られるとのことでしたので、その辺りかイギリス発なのかと思ったら、wikipediaによるとNY発だと。
    日本で流行っているような気がしていましたが、どうもこちらでは見かけないので、作るしかないのか?と。難しそうでチャレンジしたことがなかったポーチドエッグの作り方など見てしまいました〜(*´ω`*)

    ミラクルって付けると、やはりそそる効果があるのでしょうかね〜?それは、ぜひタイトルや名称に付けなくちゃ!(笑)(*´∀`)

    ショップ案内のデザインがお洒落ですね!絵柄も文字のフォントもよいですね〜♪

    再訪系や前にも載せたものって、載せてすぐだと、やはり躊躇するのですが、お店でオーダーしているものが異なっていると、自分用のメモとして載せたり、また、前の記事を見ていない方にとってはいずれにしても新鮮に映るのですよね〜。また、長い読者の方でも、忘れていたり、思いおこしたり、毎回味わったりで、わりと効果はあるみたいですよ(^_^.)

  2. こんばんは、ミラクルこいつです。

    エッグベネディクトの発祥がNYと言うのは知らなかったです…
    なんとなくヨーロッパの方にもありそうなイメージでしたが、無いんですねえ。
    エッグベネディクト自分で作ってしまえたらそれはミラクルお洒落そう…

    まぁ実際再訪でも毎回違う発見もあったりするので、同じとこでもちょいちょい書いても良いかーとは思っとります。

  3. アハハ!(ノ´∀`*)

    >こんばんは、ミラクルこいつです。

    の書き出し、クスッではなく、ぷっ、ときましたねーっ(笑)
    いや、いつもの感じではなく、別のコメントで記したお笑い芸人の方の挨拶か(目立ちたくないのに、芸人として舞台に登場!笑)、SEO対策?でなのか、毎回ブログの書き出しに同じ文面で名前入りの挨拶を入れている方の書き出しのようで。

    ミラクルを付けるといいかなという「名称」って、このミラクルチキンバーガーのように一般名詞を意図していたのですが、固有名詞に付けられる返しが来るとは予想していなかったので、意表をつかれました〜(*´∀`)

    「ミラクルこいつ」と「こいつ」だと、前者の方が芸名、手品師、占術家、その他、何か「気・ハンドパワー」で病気などを治す力があるということを売りにしていそうな人?のような雰囲気を醸し出していますね〜。いずれにしてもパワーアップしている?ということですよー。よりおもしろい感じがしますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)