Engine Coffee 引っ越し

以前カフェ巡りの記事で書いた、CBDにある小さいながらも美味しいコーヒーが頂けるカフェ。

その時に『近いうちに引っ越すっぽい』言うてましたが、実際に最近引っ越し完了したようです。

まぁ引っ越した、って言っても前の所から徒歩1分かからない距離ですけど。

少しだけ広くなりました

…とは言え、全席合わせても20人も入らないであろう小さいカフェである事には変わりなく。

基本的にはテイクアウェイがメインな感。

キャビネットフードの種類も限られますでね。

ブラウニーは以前食べたけど美味しかった記憶。

Embassy って所のブレンドを使っているようですね。

聞いたことは無い名前だなあ、クライストチャーチのロースタリー…?

って調べてみたらば

実際、クライストチャーチの Fitzgerald Ave 沿いに本店があるようです。

…これはなかなか雰囲気良さそうな。近いうちに行って見よう。
って、平日オンリーかい!!って言う。…それでも行くけど。

ともあれここのカフェはその Embassy のコーヒーを使用している訳ですが、
毎度安定してコーヒーが美味しい感。

小さいお店であるが故にバリスタさんは今のところオーナーさんのみ?(ヘルプっぽい人は見かけたけど)かと思われるんですが、単純にその方の技術力が高いんだろうなあ、と思ふ。

ちなにみスコーン等の軽食も普通に美味しいです。

…お店にはキッチンらしきものは見当たらないから、どっかで仕入れているんだろうか…?

 

そんな感じで

一応CBDだけども若干微妙な場所にある&スペースもそれほど広くは無いので長時間滞在向けでは無いと思いますが、テイクアウェイする分には全く問題ないですな。

個人的にこの近辺を通る事が多かったりするので、恐らく今後もちょこちょこお世話になると思う。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)