【雑記】チャーチのラジオは音楽ばかり

流れている気がする。

ラジヲ付けたらば8割ぐらいの確率で誰かしらの曲を紹介している(or ただ流している)印象。

オークランドに居た時は、一部チャンネルはそれこそ朝から晩までくっちゃべっているような所があったんだけども

そんで自分は平日車のラジオを付ける時は常にそのチャンネルにしていて、リスニングの練習に使ってたんですけども。
(ちなみに土日はJ-POP流しまくりの車内カラオケボックスになります)

チャーチは…朝の時間帯は一応ある程度ニュース・雑談系を流している所もあるけども、昼以降になるとまー音楽ばっかですね。

それも同じ音楽を流していることが多いもんで、

ああ じゃぁ そーだ SUSHIっ ふろっ じゃっぱーあぁーーぁぁん

が頭から離れなくなります。

別のチャンネルではクラシックみたいな優雅な曲がひたすら流れていたりして。

…町の雰囲気に合わせている?

こんな優雅な曲ばっか聞いてるとハイティー欲しなりますわ。
おスコーンをおカモミールティーで流したくなるざますわ。

 

…いや、普段おティーとかそんな飲みませんけど。
コーヒーばっかですけど。
おやつはミックスナッツぼーりぼりですけど。

ちなみに自分のプチボロ車(MD搭載車…と言えば大体年代分かりそう)でラジオサーチすると、2局しかヒットしません

『8割音楽 + 2割雑談チャンネル』

or

『ひたすらクラシックチャンネル』

の二択。

まぁ…音楽もポップミュージックの方であれば、多少はリスニングの練習にはなるかの。

音楽系ってちょっと普通じゃない発音や文法使ってる事も多いんで、会話よりも難しい気ーするけど。

あるいは昔使ってた単語集についてたCDの音源をコピーして、ひたすら車の中で流すか。

…睡魔に襲われて死にそう。

 

そんな感じで車移動の時間を有効活用する方法を考えていたんですが、とりあえず頭に浮かんだのは…

明日の昼飯は寿司。

フロム じゃっぱぁぁああん。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)