オークランド カフェ巡り Coffee Lab (Wairau Valley)

いつものやつ。

まぁ今回のカフェは昔行ったことがあって、且つ一度おススメカフェの記事を書いたときに紹介していたりするんですけどね。

ただこの時の記事にも書いた通り、良いカフェだなーと思った物の場所がちと微妙な所にあって、再訪する機会がずっと無かったのです。

今回やっとこ…ちょっくらアルバニーの方に用事があったので、そのついでに寄ってみました。

ノースショアにあるコーヒーが美味しいカフェ

Wairau Road 沿いにある Pack’n Save の近くにあるんですが、場所がちょっと分かりにくい…
カーナビやらグーグルマップ様にお世話になる必要あると思います。

いかんせん場所が中途半端なので、車が無いと行き辛いやもです。
Hill Crest周辺に住んでいる人なら徒歩圏内だとは思うけど。

うちはノースじゃないのでちと遠い。

広さ、テーブルはぼちぼちあります。
奥の方にロースタリーもあるんですが、そっちの空間にもいくつか席がありましたね。

コーヒー豆が色々売ってます。

割とスイーツ類が豊富。
以前よりレパートリー増えてる…?

ベーコンエッグを色んな物で包んでみました的な奴やらもあるので、簡単な昼食にも使えそうですね。

今回頂いたのは…

…何だっけ。

ティラミスチーズケーキ?とか言う名前だったような。
要はエスプレッソを練り込んだチーズケーキ、ですかね。

見た目からして純粋なティラミスとは全く別物ですが、エスプレッソ+チーズ使ってるでよ!!って事で名前の一部にティラミスと付けているんでしょうきっと。

コーヒーの味が濃くて美味しい。

まぁコーヒーの味が濃い=ちょっとビターなわけで、ひたすら甘いのが好きなんです!!って人にはちと物足りなさはあるかも。

自分はかなり好き。

そしてコーヒーそのものも美味しい。

ちなみにここのカフェはフラットホワイトであっても3種類からコーヒー豆を選べます。
知らずに頼むとちょっと面食らうやもです…ってか自分自身が『え、選べるの?!』ってちょっと驚いた。

フィルターとかで選べるのは珍しくないんですけどね。
あ、ここももちろんフィルター取り扱ってます。確かシングルオリジンもあった記憶。

そんなわけでちょっと面食らいつつ、とりあえず各豆の特徴をじっくり読…んで待たせるのも悪かったので、適当に『じゃぁ一番上のやつで!!』って頼んでました。

…故に、どこ産の豆だったか覚えてません

…どこでも良いさ、美味しければ!!!

ともあれ

ひっさしぶりの訪問になりましたが、やっぱりここはコーヒーも軽食も美味しいですわ。

相変わらずノースの方に行く事ってそんなに多くは無いんですが、何とか機会見つけて通いたい所…
今度はちゃんと豆の説明見てから注文したいっす。笑

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)