NZのお菓子をひたすら食べている動画(お土産の参考になる…?)

まぁタイトル通りですが、ようつべ動画紹介記事です。

百聞は一見に如かず。

Kiwi おススメのお菓子を色々味見(英語)

Emmyさんという方が色んな国のお菓子…に限らずか、食べ物をひたすら食べると言うチャンネルがありまして。

チャンネルのタイトル的に最初日本人かと思ったけど(madeinjapan と言う部分がね…笑 正確には、『Emmy Made』さん in Japan と言う事のようです。)、実際は中国系アメリカ人らしいです。故に当然の如くバリバリ英語なのでリスニングの練習にもなりますかね。

そのチャンネルの中で、NZのお菓子を取り上げている物を漁ってみました。

Whittaker’s やクッキータイムと言ったメジャーな物はもちろん、若干マニアックなお菓子もいくつか…

この動画、何が良いかって食べている物はどれも Kiwi から送られてきたもの、つまり 生粋のKiwi が本当に好きな物…な訳ですよね。

ここに出てくるような物であれば『NZのお土産』として大いに候補になりうるんでないかと。
どれも庶民的な、その辺のスーパーで売っている物ばかりなのでお手軽でもある。(…なので特別な人相手にはちょっと物足りないやもですけどね。ばら撒き用…?)

ちなみにごく一部 NZ産じゃない物もあったりするので、そこだけ注意…笑 (三つ目の動画の最後の方でオランダのお菓子…と言うかスプレッド…と言うか何だ、チョコレートパウダー?のようなものを紹介してます。)

マーマイトの正しい食べ方だとか、オニオンスープパウダーを使ったディップだとか、NZ在住の方にも割と参考になりそうな部分もありますね。
特にオニオンスープのは美味そう…(4つめの動画)
…ポテトチップスのオニオンサワークリーム味、リアル版って感じになるんだろうか。

この埋め込み動画のリンクから You Tube に飛んでみれば動画についているコメントも見れますが、当然の如く多くのKiwi からのコメントがあって、皆やっぱり自分の国のお菓子を愛しているんだなぁ…と思えるコメントが数多く見受けられます。笑

まぁそうだよね、日本人だってやっぱり日本のお菓子や食べ物を紹介していて『美味しい!』と言ってくれている動画を見たらば嬉しくなりますやね。

ここで紹介されているような食べ物を色々試してみたらば、Kiwi の人達に出会った時に良いネタになるかもしれませんね。

ちなみに自分は…まぁチョコレート類ぐらいですね、実際に食したことがあるのは。
あ、一応マーマイトもちょっとだけ…

Jaffa は現在進行形で冷蔵庫にあったりします。
マーブルチョコレートの丸いバージョンのような奴です。コーティングが色も味もオレンジ(ちょっと赤め)なんですが、そのオレンジ色が思った以上に手に色が移るのでそこは注意。

ちなみに、NZのスラングでも『Jafa』と呼ばれるものがありまして。

意味は…

Just Another F***ing Aucklander

…オークランド在住の方は使わないようにしましょう。

いやまぁあれだ、オークランドに居る場合は

Just Another Fantastic Aucklander

の略だと覚えておきましょう。(何

ともあれ

自分自身、まだ食べた事無いけど若干興味あるお菓子はいくつかあったので、そのうち試してみようかなーと。
特にレビュー等はするつもり無いですけど。

上記動画内で十分すぎるぐらい味の説明されてるし。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)