オークランドのお手軽ランチ代表、雄カレー

オークランド在住者であれば知らない人は居ないであろうある意味有名店ではありますが…
あと『お手軽ランチ』って言ったけど、夜8時までやってるんで正確には『お手軽飯』ですかね。

以前オークランド住んでいた時にも何度となくお世話になったカレー屋さんです。
…が、知らぬ間に場所が変わっておりました。

何とも言えない場所に移動しました

Hobson St にあるホテル…

…の1階に発見。
グーグルマップ様に教えてもらわないとこれなかなか気づかない場所だなぁ。

一応ブリトマートから近いと言えば近いんですが、以前の場所であるクイーンズトリートど真ん中と比べると人通りがかなり少ない所なんですよね。
なのでたまたま前を通りかかって見つけた、と言うようなお客さんは少なそう。

道路挟んで向かいにAspiring 系の学校があったり、あとはホテルの1階なんで泊っている人が利用したりってのはあるかと思いますが、商売的にはどうなんだろう…?

等と経営者でもないのに余計な心配をちょっとしてしまう、元隠れ常連客。
まぁいずれにしても固定ファンが結構居るお店だとは思うので、どこであっても大丈夫なのかもしれない。

内装はかなり広々になりました

いやほんと、めっちゃ広々。
開店直後に行ったけども先客が…

以前の場所はほんと食べるだけの席、と言う感じで小さいテーブルがいくつかはありましたが、今の場所は普通の食堂位の広さはある感。

これだけスペースとテーブルがあるなら友達と来てのんびり雑談もできそう。

ジャンプは相変わらず完備。

…長らく読んでないもんで今急に読んだらば話について行け無さそうな気はする。

そもそももはや全く少年では無いし、ジャンプすると腰痛める

カレーだけでなく丼もあるでよ

相変わらずのカレー$6提供…(大盛り無料)
揚げ物系のトッピングも色々あって追加できます。(有料)

相変わらず、って言ったけども以前は$5だったので厳密に言うとプチ値上がりではありますかね。
ただ以前は大盛りが+$1で自分は毎回大盛りを頼んで$6だったので、自分としては変化なし。

ちなみに個人的には Creamy Chicken Curry が好きだったりする。…売り切れてたけど。(と言うか多分平日限定)

何でもかんでも値上がりラッシュのこのオークランドで、未だこれだけの低価格でやっているのはほんと尊敬に値します。。

丼系だとちょっと値段上がるけど、それでも$10前後。安い。

まぁ自分がここに行くときはいつも『カレーが食いてええぇぇ!!!』って時に行くので、頼むものはもちろんカレー。

相変わらずまさに日本のカレーという感じで、ホッとする味。

ってか写真見ているだけでまた食べたくなってきた。

またこっそり通い続けます。

※日曜定休

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)