ウェリントンの美味しいパン屋再訪(Goods Cafe)

今現在既にウェリントン出てますが、とりあえずまだいくつかカフェ巡り用写真はあるので順次放出。

ただ今どこぞの宿に滞在しながら更新中なんですが、カメラとPCを繋ぐケーブル & 携帯とPCを繋ぐケーブルを車ん中に忘れてきたので、携帯&カメラ ⇒ PCへの写真の移動がちとめんどい状態です。

…いや車にケーブル取りに行けば良いやん、って話ですが

なんせ引っ越しのアレで車の中の荷物がわっちゃーなってる状態なので、日も暮れた今の状況でケーブル探すとか正直やってらんねっす

わっちゃー。

…いや見た目はアレですけど、実際は思ってたよりすんなり荷物全部格納できたなぁ思ってます。2時間ぐらいで準備完了。

以前の引っ越しの時でほぼスペース無かったハズで、その後炊飯器やらなんやらいくつか家具を購入してたもんで、今回詰めるのに相当苦労するんでないかと思ったけど…カーペットと服を一部処分したのが地味に大きかったかも。

ともあれこんなわっちゃー具合なのでケーブルみたいな黒くてちっちゃい奴を探すのはめんどいんす。
なのでとりあえずケーブル無しでの写真移動…携帯の中の写真をいくつかチョイス ⇒ 自分のPC用Eメールアドレスに写真添付して送信 ⇒ PCで受け取る

と言う無駄手間かけております。
ケーブルさえあれば一瞬なのに。
携帯とPCと、お互い接触する事ができるぐらいの距離にあるのにメールでやりとり。

某社で働いていた時、同僚と隣に座っているのに Slack(一種のSNSですね) を使って仕事の話をしていた(マジです)時を思い出す。

などというどうでも良い裏事情的前置きが地味に長く。

Thorndorn にあるカフェだってばよ

割と最近記事にしたばっかですがな。

今回は土曜の朝に行ったんですが、基本テイクアウェイのお客さんばかりなので席は結構空いてましたね。

実際自分がのんびりパンむさぼっている間にも、結構次から次へとお客さんが来て何かしら買ってどこかへ消えていきました。

さすがに朝は色々置いてあります。

と言うのも、実はこれ以前にも一度再訪してたんですが、その時は14時位?に行ってキャビネットにあるものは全部売り切れてたんですよね…(トーストだけはまだ頼めたけど)

結構な人気店の様なので、もしお目当てのパンがあったりする場合は朝のうちに訪問すべきお店だと思われます。

今回頂いたものはこちら。

ほんのりレモン風味のデニッシュ?で、相変わらず生地がサックサクで美味し。
コーヒーもやっぱり美味しいんだよなあ…

まぁ言う事は以前書いた記事とほぼ同じになってはしまうんですけど、

お値段がちょいと高めではあるもののやっぱり美味しい。
お店の雰囲気自体も良いので、朝からちょっと幸せに浸れるおススメカフェであります。

…前も書いたように場所がちょいと微妙ではあるんですけどね…
車があれば問題無いけど。

にしても、眠い。

…最近は4時間とか5時間とか車の運転していると結構疲れる気ーする。(歳
一応途中で数回休憩取ってはいるんですがね。

大学の頃は車で12時間かけて長野から四国へ行ったりしてたもんだけどなぁ。(馬鹿げの至り

明日も4時間半?ぐらいの運転をすることになると思うので、今日はゆっくり休んで明日に備えます。

例の如く、もし2週間更新が無かったりしたら生存疑ってください。

そのときはきっとどこぞの崖から転落しています。

その後雲の上に居るか地中に居るかは… 神のみぞ知る。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)