また日本食だよ(Teppan Hayashi)

この前日本食ったばっかりだけども。

別に毎週のように日本食レストラン行っている訳では無いんですが、今回はたまたま連続で…

この時の記事に書いたように、最近また新しい日本食ができまして。
それはやっぱり日本人としては試さにゃかんだろーと言う事で行って見たのです。

Wills Streetにある新しいフードコート

…の話をまずしときますかね。

Wills Street の途中に、こんな感じの細い通りがあってその奥にビルがあるんですが、そのビルの1,2階がフードコートになっておるのです。

若干場所が分かりにくいですが、目印は写真左のTommy Million(ピザ屋)ですかね。
図書館から近いです。

ただこのフードコート、基本は平日近辺で働いているビジネスマン向けのようで、土曜は閉まるのが早い(15時)&日曜はやっておりません故注意。

イタリアンやベトナミーズやケーキ専門店やら、色んなお店があります。
若干高級志向のフードコートですかね…フードコートにしては全体的に気持ちお高い感じ。

今回行ったお店、Teppan Hayahiはその2階にあります。

…エレベーター使わないと行けない場所にあって、これちょっと立地があんまよろしくないと言うか結構不利な場所にあるような…。下手すりゃ存在気づかれない感。

しかもさらに不利な事に、エレベーターすぐ横に別の日本食レストランがあるんですよね。(そのうちそっちも行って見ると思う。笑)
なのでもし日本食ランチをしよう!!ってお客さんがフードコートに居たとしても、先にそっちのお店が目に入っちゃってわざわざエレベーターで2階まで行こうって人は少ないんでないか…

それもあってか、気持ち早めのランチ時に行ったけどもまだ他にお客さん居なかったですね。
まぁもし人気がどんどん出てきたらばこのお店目当てでフードコート来る人も増えるだろうけど。

とりあえずランチメニュー。
どれも$18~22ぐらいですね。

ランチで$20超えはちと高いかなあ…とは思いつつも長らく食べていない天ぷらに無性に惹かれて、

折角なので頂いちゃいましたね。

ちと高いつったけど、立派なエビが四本も付いていたりして内容で考えたらばそこまでコスパ悪くない(NZのレストランとしては)んでないかって言う。
盛り付けもとても綺麗にされておりますな…何気にサラダの人参も桜型に切り抜かれていたりね。

メインの天ぷら、そして一緒についてきた魚フライもサクサクで美味しかったですよ!

唯一残念だったのは、ご飯に芯が残ってた…って言うのとまぁ、みそ汁がちょっと味気ないかなーと。
まぁそんなとこ気にしてまうのは日本人位かもだけど。

いずれにしてもメインは美味しかったし、割と満足でございました。

お店の公式FBとか見ている限りだと刺身系も美味しそうなので、機会あればまた行ってそっていも試してみたいと思いやす。

サーモン丼も気になるな…

そのうち。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)