オークランドのベスト ハンバーガー

ちょいと前に『旅行でNZ来た時に何かNZらしい物が食べたい、って時はハンバーガーを選択肢に入れても良いかもしれない』と言った感じの事を書いたと思うんですが、

タイムリーと言うか何というか…オークランドで美味しいハンバーガーが食べれるお店を紹介している記事があったので、今回のネタにしてみる。

The Botanist(City Works Depo)

A post shared by The Botanist (@thebotanistlb) on

あー名前は良く聞いてたけど結局行く機会が無かったカフェだここ。

ハンバーガーってイメージはあまり無かったけど、写真見る限りだと実際美味しそう…

記者さん的には Beef Burger がおススメのようです。

$20…はまぁNZでは普通のお値段ですやね。

Food Truck Garage(City Works Depo)

City Works Depoのお店がもひとつ。

記者さんのおススメは Spicy Chicken Burger, $14…安めですな。イコール多分量が少なそうな予感もする。

ここは以前NZの人気TV番組に出演していたシェフのお店で、番組内で使用された移動式トラックも飾られています。

自分はちょろっとしか番組見た事無いですが、確かKFCの真ん前にトラック泊めて、『あっちよりもはるかにヘルシーなフライドチキンがあるで!!』みたいなことやってた記憶が…笑

City Works Depo には他にもベーグルが美味しいお店(Best Ugly Bagles) や色んな地ビールが頂けるお店(Brothers Beer)等があって、なかなか面白い所だと思います。

オークランドにお住いの方は是非一度行って見てくださいまし。

GREEN TIME (Fort St)

A post shared by Green Time (@greentimenz) on

ここは全く知らなんだな…
まぁ個人的にヴィーガンレストランてあまり興味無いからなぁ。(ぇ
それで特にチェックもしていなかったのかも。。

記者さんのおススメは Spicy BBQ Vegetarian ‘Pulled Pork’ Sliders, $16。

見た目バーガー…って言うには何かちょっと違う感はあるけど。
あと、Pork…って言ってるけどなんせヴィーガンレストランなので本当の肉ではなく、ジャックフルーツとやらを使ったフェイク肉のようです。

ブリトマートから近いんでアクセスは良さそう。

The White Lady

オークランド在住日本人御用達の居酒屋…源太すぐ近く、Commerce St 上にいつもいる白長トラックですね。

ここは所謂グルメバーガーとしては比較的安め($12前後)でかなりがっつり系のバーガーが頂けます。
ステーキバーガーとかだとちょっと高かった気ーするけど、それでも$20とかその辺だったような。

自分自身何度か行った事あります。美味いよ。

ただテイクアウェイ専門なので、雨の日とかだと買ってもどこで食べればいいのやら…となりがち。

Fokker Bros

あぁ、これは…ヤバいやつだ。かなりヤバいやつだ、良い意味でも(美味そう)悪い意味でも(肥えそう)。

ヴィアダクトハーバーにあるお店のようですね。

あの辺りって高いお店が多いイメージなんであんま行ったこと無いわ…&存在知らなかったす。
実際ちょいとお高めですかね。
記者さんおススメは The Bacon Mac ‘n’ Cheese Burger, $21との事。

またそのうちオークランド行く機会があったら一度行って見たい気ーしますね。

A post shared by FOKKER BROS 🍔 (@fokkerbros) on

ちなみにDog Friendly なバーのようで、犬用スナックなんかもあるようです。

Velvet Burger

A post shared by Velvet Burger (@velvetburger) on

あぁ、Federal Street 歩いている時に何度か見かけてちょっと気にはなりつつも、結局行く機会無かったお店だ…

グルメバーガー屋としては値段は平均…ですかね。
記者さんのおススメは Queen Bo Peep、$16.9。

ラム肉とチーズに焼きナス、その他色々野菜が入っていて、なかなかNZらしいバーガーと言えそうな。

$9前後の小さめのバーガーもあるようで、軽食にも良さそう?

Burger Boy

A post shared by Burger Boy (@burgerboy_nz) on

ここも行った事は無いなあ。

写真見る限りだと比較的王道?なタイプのハンバーガー屋っぽいですね。

記者さんのおススメもここではベタで、Cheese Burger – $13.9 ですと。

Better Burger

A post shared by Better Burger (@betterburgernz) on

オークランドCBDに2店舗ある、ある種名前通りちょっと『良いバーガー』が頂けるお店。

ポテトとドリンクが付いたコンボで$12前後なので、グルメバーガーとファーストフードチェーン店のバーガーの中間、と言った感じ。

ここのポテトは地味に美味しかった記憶。

記者さんのおススメは Vege Mushroom Burger in a ‘lettuce ‘bun’ って言う、パンの代わりにレタスで具を挟んだぜ!!と言う珍妙な一品。のようです。

…普通のバーガーで良いと思う。

ある種バーガー天国、ニュージーランド

この記事に載っていないお店でも色々ありますからねえ。
Burger Burger とか Murder Burger (凄い名前)だとか Burger Geek だとか、美味しいって聞くお店は他にもあります。

…あ、ちなみにアイキャッチ画像のハンバーガーは Garden Shed っていうMount Edenにあるカフェのバーガーです。
ハンバーガー屋でなくてもバーガー食べれるところはそこら中にありますね実際。

これで自分が『NZらしい物を食べたいならバーガーは1つの選択肢になり得る』って以前言った意味が少しお分かりいただけたかと…笑
ある意味国民食ですよコレ。

そもそも基本的に移民の国のNZに於いて『NZ料理』と言えるような物ってあまり無くて、あっても特別美味しいとも言えない事が多いですからね。
まぁラム肉、サーモン料理、後はマッスル(ムール貝)辺りはおススメできるかなぁとは思いつつ。

とりあえずこれ系の記事はあれですね、

書いてるとめっちゃ肉食いたくなります。

EKIM バーガー行ってこようかな久しぶりに…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)