ウェリントン発祥のチェーン店 Mojo

カフェ巡り…としてわざわざ紹介するには、どこにでもありすぎるカフェ Mojo。特にウェリントンではかなりの勢力です。

良く言えばそれだけ需要があるって事でしょうけど。

オークランドにも最近はぼちぼち進出してきてますね。

モジョ コーヒーは日本でも楽しめますで

さり気にオンラインショップがあったり。

Mojoを取り扱っているカフェも東京になら数店舗あるようですね。

神楽坂

原宿

早稲田…とか。

神楽坂は個人的に好きな所だったりします。
…今度一時帰国した時にでも機会あれば見に行ってみるかなあ。

NZのコーヒーとしては ALLPRESS も日本進出してますが、個人的には Mojo の方が好きだったりします。
や、ALLPRESS も美味しいですけどね、バランス良くて。
あくまで個人的な好み。

ともあれ久々にもじょってきました、と言う話。

今回はウェリントン駅近くにある店舗

なんてーか、いかにもシティカフェと言う感じ。

中はぼちぼちスペースがあって広めです。

この時は確か…平日の14時位だったような。中途半端な時間ってのもあって空いてましたね。
ここは多分近辺で働いている人がテイクアウェイでダーッと来てダーッと帰るようなパターンが多いんだろうなあと勝手に想像。

コーヒー & チョコレートの何か。

無難に美味しい。

最初に書いたように Mojo はチェーン店で結構どこにでもあるんですが、割と美味しい所が多いと思います。
店舗によって、と言うかまぁバリスタさんによって多少は味にばらつきあるとは思うけど、それでも比較的安定感は高いイメージ。

多分Mojoで働く場合は何かしらトレーニング受ける必要があったりするんじゃないか、それである程度安定感があるのではないか…とこれも勝手に想像。
少なくとも『ここはハズレだったな…』と思った店舗は今の所無いです。
かと言って、『ここは超ウメー!!』って所に当たった事も無いんだけど。
…あえて Mojo 巡りして特に美味しい店舗はどこか?とか探してみるのも面白いかもしれないですね。

でもまぁウェリントンは個人経営のレベルが高いカフェがわんさとあるので、Mojoってばかりいるのも勿体ない感はあり。
とりあえずそこら中にある & 比較的落ち着いた雰囲気の所が多いので、ちょっとゆっくり休憩したい & あまり歩き回る気力もない…って時にフラっと入るには良いんでないかなーと。

ちなみに自分は電車待ちの時間が20分ほどあったので、駅前でちょっとコーヒー飲みたい…けど歩き回る程の時間も無い…と言う事でフラっと入ったのがこのお店だったりします。

別段おススメってわけでもビミョーって訳でもない、可も無く不可もなくと言う感じですね。
立地は実際便利なので、同じく電車待ちだったり駅前のバス待ちしている時に利用するのが吉。

ただここの店舗は週末はお休みのようです…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)