ウェリントン ランチ – またもマレーシア & BBQ系

マレーシア料理に関しては Little Penang 行っとけばまぁ間違い無いんですが

ここはラクサは常時メニューじゃないんですよねえ。日替わりランチでたまに出るみたいだけども。

今回はラクサが食べたかった事、& Littl Penang は昼時混みまくるので、満席だった時のサブ候補探し…と言う意味でも違うお店に行って見ました。

KK Malaysian Restaurant (CBD)

と言う訳で以前からほんのり気になっていたこちらの小さいお店にお邪魔します。
カフェもレストランも、個人的には小さめのお店って結構好きだったりする…。

まぁ広々してのんびりできる所も良いんですけどね。何となく小さい方が落ち着ける感。

…自分が隅っこ属だからだろうか。(?

がらッ空きやで!!!

…と言う訳では無く

自分が間違えて開店5分前に入っちゃったんですよね。

いや普通に扉開けれたもんだからまだ開店してなかったとは思わなんだ。

でも店員さんは快く対応してくれました。

おぉ、NZでは珍しい…と少し感動。(NZのレストランは大抵オープン&クローズ時間はきっちり守ります。開店前に客入れるなんてこたぁー無いし、お客さんが残っていようが閉店時間が来たら追い出します。。。)

ラクサが美味し

シーフードラクサ。$14也

他にまだお客さんが居なかったのもあって、注文から5分位ですぐ出てきましたね。

美味しい、けど自分にはちょっと辛め…?鼻に汗ががが
いやでもこれぐらい辛くてこそのラクサな気もしつつ、そもそも本場で食べた事無いから本来の辛さがどんなもんか知らんって言う。
いずれにしても全然美味しく頂けるレベル。水は結構飲んだけど。

ちなみに自分の辛さ耐性は並程度なので、辛さ耐性高めの人だったらば多分余裕だろうとは思います。
…辛いのって平気な人は全然平気ですよね…恐ろしいほど真っ赤な物でも普通に食べたり。

ここはミゴレンが確か$13で、Little Penang と比べると気持ち安いです。
1人飯の場合はこっちのが入りやすい感。

昼時になるとどんどんお客さん入ってきてたので、それなりの人気店ではありそう。

他のメニューも試してみたいので、ここは恐らく再訪すると思ふ。

Chocolate Fish Cafe アゲイン

以前カフェ巡りで行った場所ですが、今回は朝食で利用…。ってタイトル『ウェリントンランチ』つってるけどって細けぇこたぁ気にすんなっ

実際ランチでも使えるし!

BBQサンドイッチが美味し

BBQサンドイッチ。(マッスル&レモンフリッター、Fish Of The Day…どちらも$13)

ちなみにこれ友達シェアしたので、どちらも実際の半分の量です。

ここの食事は魚介BBQがメインで、注文されたら店の正面にある鉄板で焼いてくれます。
うみゃーっすよ。

ただマッスルの一部に砂(もしかして小さいカニとかかもですが)が入っていたようですよ。
…自分は幸い当たらなかったけど。

貝はまぁたまにそういう事ありますやね。

さすがにBBQにコーヒーは合わんだろ…と言う事で飲み物はマンゴー&パッションフルーツスムージーにしときました。($7)

上におまけ的についているチョコレートフィッシュ君(中身マシュマロ)は激甘なので、それを食べてから飲むと甘さを感じません。

先にスムージー飲むべし。

さすれば、美味し。

ちなみにこのカフェ、以前のカフェ紹介の時にも書いたように基本的に車が無いと行きづらいです。

結構な有名店ではあるので飯時になるとかなり混みます。

今回日曜朝9時前位に行ったけど、その時間帯だったらばさすがにまだ空いてましたね。

フィッシュバーガーだとかシーフードチャウダーだとかまだ試していない気になるメニューもあるので、ここもいずれまた再訪すると思います。

新しい場所の開拓もせんとなぁ、なので次はいつになるやらですが。

あんましょっちゅう外食もしてられんしね…庶民です故。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)