(私事)『日常』カテゴリ&メニュー追加しといた(身内向け)

思いっきり身内向け。

ご存知の通りここ最近、日記以外にも検索用の情報記事やNZのニュースなんかも度々書くようになっております。

それらの記事はあくまで『ニュージーランドに関する情報が欲しい一般の人』の為に書いている記事であって、家族が見てもまぁ大してつまらんと思います。

なのでそういった記事を飛ばせるように、トップメニューに『日常』と言うカテゴリを加えときました。

それを最初にクリックすれば、その名の通り自分の日常に関する記事のみ表示されるようになります。

また全ての記事を見たい場合は、『ホーム』をクリックすればOKです。

 

ただこれ、トップページで表示されるものをフィルターができると言うだけで、それぞれの記事内の最後の方にある『前の記事』『次の記事』と言うリンクはカテゴリ関係なくすべて表示されてしまいます。

なので、もし一つ記事を開いて『次へ』、『次へ』…と読んでいく場合は結局全部見る事になっちゃうけど。

特に某おかん的な方は全部の記事を読んでいるとかなり目が疲れると思うので(特に情報系記事は長い物が多いから余計に疲れると思う)、あくまで近況を見るだけであれば日常カテゴリだけ見ていればとりあえずワタクシ元気に生きております、と言う事はわかると思います。

てかまぁ単に順に読んでって『この記事よーわからんわ』って思ったらちゃっちゃと『次へ』行っちゃえば良いんでないかい、とも思いつつ。
全部隅々まで読むような価値あることは大抵書いてないでよ。まぁ元々全部も読んどらんかもだけど。

まぁもし使えそうであれば有効活用してくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)