ウェリントン海辺の人気カフェ -Maranui Cafe (Lyall Bay) –

いつもの奴ですよい。

ウェリントン空港の近くにある海沿いのカフェ

空港近く、と言っても車が無いとちょっと行きづらいですけどね。
車があれば10分弱程度の距離。

朝9時の時点で既にほぼ満員…(日曜日)

窓側の席、もしくは外のテラス席なら海を眺めながら食事できます。

店内は所々に明るめの色が使われていて、場所柄もあって全体的に陽気な雰囲気。

何故かコインで動くちょっと馬鹿っぽい顔したラクダがおりました。

そしてこれ、何故か子供達にやたらと人気。

自分らが食事している間、次から次へと子供たちが乗っていました。

1人だけ親に乗せてもらってはいたものの、怖かったのか妙に嫌そうな顔している子はいましたが…全体的には好評。

…一度に3人乗って、さすがに無理があったのか1人落ちちゃった子も居ましたけど。

その時に思ったんですが、ラクダから落ちるのって何て言うんだろう?

馬から落ちる場合は落馬、で良いけどラクダは…

らくらくだ。

そう、小さい子供連れを結構多く見かけましたね。ファミリーフレンドリーなカフェっぽい。

ただしコーヒーは全く子供向けではなく、ダブルショットっぽくて結構濃いい。
個人的には濃いめのコーヒー好きなんで大歓迎ですが。

使っているコーヒーは…確認忘れたんですが。。
お店のHPを見る限りだと、HAVANA っぽいですね。

そしてベタにエッグベネディクト。

うーむ、これあるとつい頼んでしまう事が多いんですよね…無難に美味しいの分かってるし。

一応軽食も色々ありました。

今回1時間のみの滞在でしたが、混んではいたものの案外居心地は良かった気はします。

ここは他にもパンケーキやベーグルがあったり、あとハッシュドブラウンが美味しそうだったり、クラフトビールも置いてあったりと、ちょっと他にも試してみたいと思えるものが色々ありました故、多分そのうち再訪すると思います。

ただなんせ子連れも多い&店内も結構広くて賑わっているカフェなので、昼過ぎに1人でコーヒー飲んで静かにゆっくり過ごす…と言う事をしたい場合にはココジャナイ感あります。

友達や家族を連れて雑談しながら、朝食やランチを割とがっつり食べたいって時に良さそうなカフェでした。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)