世界カフェ巡り -La Bohème Café (プラハ) –

いやこんなタイトル付け始めたらNZ飛び出して巡りつづけにゃあかんやん、とか思いつつ

プラハ旅行の話の続きを書こうと思ったけど、その時にたまたま訪れたカフェが結構良かったと言うか好みだったので、あえて単体で紹介しようと思ったが故のコレです。

と言うか観光の話を書くことが正直めんどい気分だったが故の

プラハ中央駅から徒歩圏内にあるカフェ

あんま良い角度で撮ってないなコレ…

徒歩圏内とは言っても観光地とは逆方向なので、例えばカレル橋行くついでに…と言う訳にはいかないですね。。

自分はたまたま宿泊先が同じ方向にあったので、近辺散歩中に見つけて入って見た感じです。

店内。…ちょっとブレとるけど。

窓が大き目で光が沢山入ってくるため、開放的な雰囲気。

窓の反対側の方はまたちょっと違う雰囲気だったんですが…写真無いな。

困った時の公式 Face book 頼み。

いやほんと公式 FB ページがインスタグラムページ持ってくれていると紹介しやすくて助かります…笑

コーヒー&見るからに美味そうなイチゴケーキっ

…だが味を覚えてない!!(恒例の役立たず発言)

…いや訪問したのってもう半年ぐらい前の話だし。。

薄い記憶を振り絞ってみると、ケーキは…確か見た目通りの味 ⇒ 美味しい

コーヒーはちょっと薄め(ミルク多め?)だったかな。逆に言えば飲みやすかった、とも言える。

まぁ自分は濃いいのが好きなんですが。。

公式HPを見た限りだとサイフォン等も取り扱っているようなので、あえてミルク無しのコーヒーを頼んでみるのも良いかもしれませぬ。
そっちの方がコーヒー自体を味わえるしね。

お茶も色々売ってました。

と言うか品ぞろえ的にはこっちの方が多くて、コーヒーよりもお茶がメインなのかもしれない。

いずれにしても美味しかったし、ゆっくり過ごせた記憶。

滞在場所によってはあまり通る事も無い通りでしょうが、もし近くを通る機会があれば寄ってみてくださいまし。
(ちなみに店員さんは半分ぐらい英語できるような感じでした。)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)