オークランド カフェ巡り -THE STORE (Britomart)-

今回はウェリントンからちょっと離れて

…いや、結構離れて

オークランドにあるカフェです。

ブリトマートすぐ近くにある人気カフェ

例の如く外観取ってねぇーーなのでやっぱり例の如くどっかから拝借。

ブリトマート駅の裏側にあるちょっとこ洒落たエリア(?)にあるカフェです。

(上の写真はライトアップされてる時のだけども、THE STORE は夕方には閉まるで注意)

お店の前を通る事は過去何度もありつつ、その度いっつも満員だなー気になるなーと思いつつも一度も行く機会が無かったんですが。

今回のオークランド一時滞在中に初訪問がかなったのでちと紹介。

紹介…って言ってもまあやる事はやっぱりいつものように、食べ物写真ドーンするだけなんだけど。

エッグベネディクトが$20。ベーコン、マーケットフィッシュ、何か特別そうなハム(?)の中からメインの具を選べます。

自分が選んだのはマーケットフィッシュで、焼き魚と干物の中間のようなお味。

パンが見た目より風味があって美味しかったす。

エッグベネディクトとしてはまぁ普通か気持ち高いぐらいですが、場所やお店の雰囲気を考えたらまぁ妥当かむしろ安いぐらい?

オークランドの一部の人気カフェとかだと$24とかするとこ普通にあるからなぁ。

お茶の入れ物がごっつい。

コーヒーは無難に美味しかったす。

友人が頼んでたニョッキ。

少し(と言うか結構な量)貰ったんですが、チーズが濃厚で美味しい。

けどずっと食べていると少し飽きそうな味。笑
シェアすると良い感じでしたね。

リコッタパンケーキもあるでよ

この写真じゃちょっと分かりづらいけど結構厚みがあります。
それ故、中ふわふわしてるのかなー…とか思ったら意外とぎっしりどっしり系。

ちょっとソースがしょっぱかった気はしつつ、でも美味しかったす。(はい、これも少し頂きました。笑)

そしてデザートのケーキ

…は写真撮ってなかったでござる。
けど丁寧な作りだったし、甘すぎなくて美味しかったですよ。

料理の値段は大体$20~30、デザートは$6…

と言う事であのエリアにあるお店にしては思っていたほど高くは無い印象。(とは言え安くも無いけど)

料理も美味しいし店員さんの対応も良かったし、良いお店だと思います。

気持ち優雅なブランチをのんびり頂きたい気分の時にはおススメ。

…つっても週末は常に混んでるイメージで、そうなると実際のんびりできるのか謎だけど…(自分たちは月曜に行ったんで比較的空いてました)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)