Welly カフェ巡り – Raglan Coffee Roaster (またキューバストリート近く)

NZは記録的な暑さに見舞われていますが、日本は記録的な寒さのようですね。

ほんと真逆やなあ…ここんとこ半裸族化著しいNZ在住人としては今めっちゃ寒いと言うのが想像できない。。。
日本で今半裸族したら死にますよねきっと。

さて本題…は毎度同じみウェリントンカフェ巡りです。

今回は…と言うか今回も、キューバストリート近くにあるカフェです。

この前紹介した Southern Cross と言うお店のすぐ近く…と言うか向かいにあるカフェです。

Raglan Coffee Roaster at Abel Smith Street

ぱっと見ではあんまりカフェに見えないですやね…

普通の家に落書き…もといアートが施されている感じ。

ここは他のカフェと比べるとコーヒーがちょっと安いのです。

普通は White Coffee (ラテ、フラットホワイト等牛乳を混ぜたエスプレッソコーヒー)は$4か$4.5ぐらいしますが、ここは$3で頂けます。

その分味もチープなのか、と言うわけでもなく

普通に美味しいんですわコレが。

あえて言うならキャビネットフードの種類は少ない、と言うかほとんど無かった。

…と言うかほとんどが売り切れていてこの時選べたのが写真のケーキのみでした。

このケーキに関しては味はそこまで特筆すべきものでも無かった気はするけど、他の既に売り切れていた軽食もそのうちちょっと試してみたいですね。

カフェの奥にはそこそこ座るスペースがあります。

なんとも個性的な内装。

奥には容疑者Aさんの絵が飾られていますね。(誰)

…いやその目の隠し方はどう考えてもねぇ、テレビで声がヘリウム吸った後だったりやたらドスの利いた声になるパターンの隠し方でしょう…。(どうでも良い)

このお店はほとんどの人がテイクアウェイしていくようで、席は結構空いている印象。
かなりのんびり過ごせるので、友人と雑談しながらコーヒー休憩するには良い所だと思います。

割とお気に入りになるかもしれない…安くて美味いは正義。日曜に開いているのも有難い。
場所的にもキューバストリート近くで使いやすいので、確実に再訪すると思います。(と言うかすでに2度行ってる)

…最近新規カフェ開拓したい気持ちと、気に入ったカフェに再訪したい気持ちが結構バトってる事があります。笑

うーむ、週1ペースじゃ足りぬか…ウェリントン良いカフェ多いで…

かと言ってあんましょっちゅう通うとコーヒー金欠なりそうだし

とりあえず週2…か…?

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)