Southern Cross Garden Bar Restaurant(キューバストリート近く)

ウェリントンカフェ巡り、今回もカフェと言うかレストランだろコレいやでも俺はカフェとして使っているの巻です。

外観&内装

例の如く外観写真を撮っていないのでどっかから拝借。

うん、カフェって言うかどう見てもレストラン。

だけど自分は今の所カフェの時間帯にしか行ったこと無いのでやっぱり扱いとしてはカフェ。(身勝手)

中は結構広い。

写真には撮ってないけど中庭もあって、全体的にのんびりできそうな雰囲気。

ランチ時はそれなりに混んでいるけど、カフェの時間帯は大抵空いています。

夜は…行ったこと無いので謎。

飲食

コーヒーは無難に美味しい(どこの豆使っているかは忘れた)、お茶はなんかワイルドな入れ方(?)されてる。

キャビネットフードがなかなか豊富。

デザートも結構種類がありまして、写真のようになかなか綺麗に作られています。

ただ味と見た目が若干一致しない

 

いや、まぁ美味しいのは美味しかったです。

けど何だろう…健康的な味がする。(またか)

見た目はTHE・スイーツって感じですが、実際は甘さがかなり控えめ(全く甘くないわけじゃないけど砂糖を使っていないような、何か違う雰囲気の甘さ)で、上の写真のデザートはホワイトチョコレートみたいな奴も甘くなかったし、中身もコーヒームース…かと思いきや違う。

コーヒークリームのようで、ただ甘さはほぼ無し。

下の写真の方はストロベリームース…のようで、意外と固い

ムースじゃないね。何やこれ。何かわからんけどまぁ、何やこれ何やこれ言いながらなんとなくパクパク食べれちゃう感じ(?)。

最初は見た目と大分違って全然甘くなかったので違和感はあったものの、食べきってみたらまぁ何やかや美味しいのは美味しかった。

ただ何て言うか、『これは甘さ抑え目の健康志向系スイーツ』だと最初から思って食べた場合は良いけど、単に『甘いもの』を食べたい!!!と思っている時に食べるとがっかりする感じです。笑

そんなわけで食の方のレビューがちと微妙な感じになりましたが、お店の雰囲気は良いし広いしので、友達とのんびり雑談して過ごすには良い場所だと思います。(最初の方に書いたようにカフェ時間帯は空いているので、ティータイムにちょっと休憩して雑談したいって時には特によさげ)

それにランチとかまだ頼んでないし、他のキャビネットフードも試してみたいし…

と言う事でこちらもそのうち再訪すると思います。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)