ポーランド行ってきた。(とりあえずワルシャワ)

いやもう大分前の話になるんですけど。

去年の10月頃ですね、ヨーロッパ旅行行ってきたんです。…1カ月程。
その時に散財しすぎたせいで去年の年末は日本帰ってる余裕無かったですよね、えぇ。

行程はポーランドから入って、チェコ(プラハ) ⇒ マルタ(無駄に2週間も滞在)⇒ イタリア ⇒ ドイツ ⇒ オランドゥー ⇒ ドイツアゲイン ⇒ ポーランド、で帰国…という内容でした。
ただそれらを1カ月で、しかもほとんど電車で回ってきたのでかなりの駆け足旅行。

…今までヨーロッパってスイスしか行ったことなかったんですよ。
で、今回は行ったことない国を数を回れるだけ回って、雰囲気だけ掴んでこよう!!と言うのがコンセプトです。
気に入った国はまたいつか行きゃーいいよね、と。

旅行した際に写真は大量に撮っていたんだけども色々忙しくてその時の話をずっと書けませんでした。

 

…嘘つきました、忙しくなんてなかったです。

ただめんどくさかっただけです。

けど写真をマイPCに眠らせておくだけなのはもったいない気もするので、順次放出していこうと思います。

ポーランドの基本情報とか観光とか

コチラのサイトをご覧ください。非常に良くてできて居ると言うか情報が豊富です。

実際自分は旅行中に必要な情報を調べた際はほぼ全てこちらのサイトに誘導された気がします。

と言う事でポーランドの詳しい事は上記サイトにお任せして、ワタクシは主に写真放出だけ行います。(怠

ドバイ経由しまっせ

最近乗り換えがひたすら怠くなってきたお年頃。

それでもポーランドへの直行便、と言うかヨーロッパへの直行便はひたすらに高いので今回はドバイで乗り換えるのです。

うん、お土産がもう何か凄くドバイ。

擦ったら何か出てきそうですね。

スターバックスが読めん。

空港広い。

ケーキ屋やたら繁盛。

…とか載せていて気付いたんですが、

明らかに何枚か写真データ紛失している気がする。

気がする、と言うか明らかに無い。

特に今回ネタにしようと思っていた、エミレーツに初めて乗りました!!!

な写真と、

何かの手違いで(?)ビジネスクラスに乗れました!!!!!

と言う美味しいネタ写真が見当たらない。

まぁ原因はね、例のあれです。

PCに移し替えていた携帯の写真データがPCごとサヨウナラになったのでネタもサヨウナラと言う訳ですね。

 

…メインカメラで撮った写真はPC以外の所にバックアップ取ってあったから良かったものの、携帯で撮ったものもいくらかあったと思うので地味にダメージ…

とりあえずエミレーツのビジネスはやっぱり凄かったですよ。

椅子のリクライニングがボタン一つで変形しましたよ。

飯も豪華でしたよ。

ただ…

普通のTシャツ+Gパンを着ていた自分左右に明らかに高そう&綺麗なスーツを着た人達に囲まれ、場違い感が酷くてむしろリラックスできなかった感ありましたよ。

 

自分は多分、プレミアムエコノミーで十分感動&満足できると思います。

それ上になるとソワッソワして挙動不審、略してキョドります。

そんなわけでワルシャワ

天気は残念な感じ…ですが街並みはそれでも綺麗ですね at ワルシャワ歴史地区

一度は戦争で壊滅した街を、街の人の努力でほぼ完全再現されたと言う旧市街。

その努力が認められて世界遺産に認定されたとか…

いやほんとこれだけ見事に復活させたって凄いですよねぇ。

街に対する強い愛情があってこそでしょうね。

白い汽車がおる

馬もおる

天気に恵まれなかったと言っても、雨の日ならではの綺麗さってありますよね。

京都とかもそうだけど、古い町並み+雨の組み合わせってなんとなく好きです。

何かひっさびさに海外の建物だわーとか感じました。

普段海外住んでるくせに

…何か5年も住んじゃうとねぇ、NZの景色ってもはや海外と言う感じがしないと言うか日常風景と化していて、建物とか見てもいまいちこう…ね。(何

観光地の橋では良くあるあるな鍵だらけ光景。

レストランも綺麗にされとりますな。

アイスでかいですな。

寒かったんで食べなかったけど。

…つって言いながら食べてました。

ただし違うお店で。

カフェラテ的な物も一緒に頂く。…ちと甘い。

どこの国に行ってもカフェインは必須です。(?

 

馬走ったで

路地やで

多分レストランやで

肥えたスズメやで

クラフトビアー色々

でかい輪と小さい輪

何かもうそろそろ解説めんどくなってきた。

いやまぁこれまでもろくに解説してないけど。

街。

れんが

…初日からかなり精力的に動いてたんだな自分、と言う事が写真の量で分かりました。

晩飯の写真は残念ながら紛失したわけですが、確かポーランドの伝統食食べてた気がします。

ピエロギ。

ポーランドの食事は全体的に割と食べやすかった気がします。

何か今回ほんと写真放出ばっかりで文章てっきとうですが

ヨーロッパ旅行の話はだいたいこんな感じになる予感がします。お覚悟。(写真がやたらある&旅行からかなり経っていて記憶が薄れてきている為…)

Next

関連記事(広告を含んでいます)

“ポーランド行ってきた。(とりあえずワルシャワ)” への4件の返信

    1. コメントありがとうございます!

      基本的に適当な事ばっか書いてるブログですが、少しでも楽しんでもらえた部分があったなら幸いです。
      旅行記は…NZネタが無いときにちょこちょこ書いて行きますが、あくまでNZネタがメインなので旅行記は週1,2位になるかと思われます。

      …また今回みたいに写真メインで文章ぐっちゃぐちゃになるとは思いますが、ご了承ください。笑

  1. 面白かったぜ。

    やたらと長いソフトクリームは僕もいつか食べてみたいな。

    1. 寒くなかったら(あるいは店内飲食スペースがあったら)多分長い方食べてたと思う…

      ポーランド結構おもろいで機会あれば行ってみそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)