生存&近況報告

以前6、7月ぐらいに一度日本帰るかも…って言ったけど、延期します。

と言うかWellingtonへの引っ越しを延期する事にしました。

理由はいくつかあるんですが、一言で言うなら
『今動くのは全てにおいて中途半端』
だから。

何が…って言うと、まぁ色々あるんす。プライベート、仕事、両方において。
とにかく動く前にやるべき事と言うか…何だろう。
『今の環境にいるからこそできる(移動したらできなくなる)、自分を成長させる・自分を変えられる機会』を無駄にする。

…って言うと何かアレですね、中身無い内容で無駄にカッコつけようとすんなってツッコミが入りそうですね。(?

要は…口では行動するとか言うときながら、現時点では準備が足りてない。行動を起こすための能力が欠けている、ってこってす。

新天地、って言うのはワクワクする物です。(人や場所にもよると思いますが)
そこに行けば何か変えられる気がする、求めていた何かを得られる気がする、抱えていた問題をリセットできる…

そんな根拠のない漠然とした期待ってのが常に沸いてくるんだけども、

ただ現実的にさぁどうすっか、って考えた時にですね。
甘いな俺、と。
今ここでまだできていない事が場所変わったからってできるわけないやん、と。

今まで何かしら現状に対する不満点があった場合、環境のせいにせず自分次第で変えれる…という考えの下に実際ある程度行動起こして変えてきたつもりです。
…なんだけど、今回は今現在抱えてる不満点に関して半分ぐらい環境のせいにしてる気がしていて。

何かしら言い訳して現状に甘えてる、実際変えようとしていない。
この状態で移動なんかしても、ただの逃げにしかならんなぁと。
その前に自分を変えなきゃいけない部分があるなぁと。

って何かこの記事も全てにおいて中途半端感が。。。
漠然とし過ぎていると言うか。

うーん、まぁ具体的な事を書けないとですね、こうなるよね。

なんかちょっと重い感じの内容になってますが

実際元気ですし、現状も何やかや十分楽しんでますんでご心配なく to 家族。
ただ最近ちょっと先の事色々具体的に考える事が多くて、その結果としてとりあえず今はまだ動きません…って事です。

それだけ言えば2行で済んだんでないかって話なんだけど無駄に長文化!!

最後まで読んでくれた方はお付き合いありがとうございました。(何

次回はまた普通にNZダラダラ生活(?)の事書きやす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)