オークランドでラーメン&寿司&天ぷら

ひたすら食べた記録。

Ramen Lab(Takapuna)

Takapuna に最近出来たばかりで、美味しいと評判の Ramen Lab に行ってまいりました。

DSC04530

メニューのトップに豚骨ラーメンがあったので、ここは豚骨がメインなんだろうと勝手に思って豚骨注文。

写真でも分かるかと思いますが、スープの色は若干薄め。
…なんだけど味はしっかり豚骨。

なるほど確かに美味しかったです。
個人的にはオークランドにあるラーメン屋のなかでは間違いなくトップクラスだと思いました。
少なくともシティ中心部にある某有名ラーメン店よりは確実に美味い。
ここはまたそのうち訪問するなー

…東京にあるようなラーメン店とかと比べるのは反則なので比べません。
日本のラーメンは美味過ぎ。

DSC04532

味噌ラーメンも美味そう。
ちゃんと味によって麺も変えていましたね。
豚骨は細麺、味噌は太麺。

醤油もあったけど写真はなす。

DSC04529

餃子ならあるでよ。
美味いよ。
ニンニク強めだよ。

DSC04528

何故か店の奥に楽器がいくつか飾られていたり。
オーナーさんの趣味ですかね多分。

自分が訪れたのは11時半頃でまだお客さんが少なかったんですが。12時位からどんどん人が入ってきていましたね。

知人曰く新しい店である事もあってまだ店員さんが接客に慣れていないらしく、店が混んでいると無駄に待たされる&何か出てくる食べ物のクオリティまで落ちる…との事なので、訪問する場合は12時前に行くことをお勧めしやす。

まぁそのうち改善されると思うけど。

DSC04538

その後は久々のMimoza
オレンジケーキしっとりしていて美味し。

かーらーのー

DSC_1551

ビアー

DSC_1552

& ラム串。

これはミモザじゃなくってTakapuna図書館の隣?にあるお店ですけど。
店の写真撮ってないや…

ここまでが先週末の話。

 

天ぷら&寿司 at Icco Sake Bar (Morning side)

DSC_1563

そして今週も日本食なわけです。at Sake bar Icco, 601 New North Road。

今日記書いてて、初めて2週連続でプチ贅沢していたことに気付く。
何か特別な事あったわけでも無いんだけど…

あぁまぁ今週のはあれだ、給料日でした!!って事で良いね

写真の通り、NZでは珍しくまさに日本食らしい日本食。
NZで美味しい赤身の刺身食べれるとは思わなんだよ…

DSC_1560

Yellow fin Tunaってやつですかね。
他の刺身も美味しかったし、天ぷらもサクッと揚がっていて美味。

シティにある日本食レストランと比べると少しお高め(ランチ$14~$18)だけどもその分クオリティも高いので、個人的には妥当…かむしろコストパフォーマンスは良い方でないかなーと。

…いやラーメンの時も言ったけど日本にあるお店と比べちゃいかんです。
日本は飯が安すぎで美味過ぎ。
オークランドでこのお値段でこれだけちゃんとした日本食が食べれるなら十分だと思います。
このお店もまたそのうち、THE・日本食が食べたい!って思ったら来てみようと思いました。

 

DSC_1568

そしてそのお店の近くには良い感じのカフェもあったり。

DSC_1567

天ぷら刺身食った直後なんであんまお腹は空いていなかったけどね、まぁ入るよね。

DSC_1564

別腹だよね。

ボケてるけどチョコブラウニー美味かったす。コーヒーも美味し。

このお店もIccoも立地がイマイチと言うか、近辺になーんもない所にちょろっとお店が数件並んでいるだけの所にあるんで、ちょっと場所で損している感。
駐車場もあるにはあるんですがいまいち場所が分かり辛いし。

まぁいずれにせよまたそのうち両店とも訪ねると思います。

ちょっと2週連続で若干贅沢してまった感があるので、来週末はインスタントラーメンになると思います。(ぇ

…ってまぁそんな生活困窮してるわけでも無いんで別に週末ちょっと外食するぐらい良いとは思うけど。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)