オークランドでいちご狩り(不発)&The River Head

ある種毎年恒例になりつつあるイチゴ狩り。

Phile Greig’s Strawberry Garderns

DSC_1118

 

去年いちご狩りに行った際に食べたイチゴが思っていた以上に美味しかったので、今年も行ってみようかなあという事で行ってみた(ただし去年とはちょっと違う場所)…んですが、生憎天気に恵まれず…

とてもピッキングできるような状態では無かったので、

DSC03709

名物アイスだけ頂いておきました。

見た目死ぬほど甘そうですが、実際はアイスの部分は恐らく実際のイチゴを使っている事もあってかそこまで甘すぎず。
…まぁ生クリーム+チョコレートは問答無用で甘かったですけど。

去年行ったところ程どでかくは無いですが、その分綺麗にされていますという感じ。
アイスの味自体は似たり寄ったりだった感。

DSC03711

ボートパターンもあります。
…こっちのが食べやすそうではある。

今回は狩りができなかったので一応店で売っているイチゴを買っていきました。

2パック5$とかで安かったんですが、味はそこまで…

悪くは無いんですが、前行ったところのがかなり甘くて美味しかったんで、そのイメージで食べるとちょっとがっかりしてまったす。。

ただ前の場所が良かっただけなのか、あるいはたまたま今年がそんなに美味しいのが採れなかったのか分からないのでなんとも判断のしようが無いんですが。

それでも来年また機会あったらば…多分去年行ったところにまた行く気がします。

 

The River Head

DSC03713

アイスの後の腹ごしらえ。
The River head

…普通順番逆でないか、って話ですが気にしない。

DSC_1121

朝食 OF THE 朝食

…ブレックファーストメニューでも昼頃まで頼める店って結構あるんですよ。
DSC_1123
フィッシュ&チップスももちろんあるでよ。

出てくる料理はどれも美味しかったんですが、ちょいとお高めですかね。(メイン + ワイン一杯頼んで$30くらい)

何より店の雰囲気が良かったんですが、そこを写真に収めていないと言う俺どあほう。
…まぁリンク先に写真が色々あるんでそれを見てイメージしてください。

そして時系列が逆になるんですが、オークランドアニバーサリーで色々イベントをやっていて、その中の一つに花火を上げます的な物があったので見てきました。

…ちなみにこの日はNZの中でもオークランド『のみ』祝日。
面白い事に、NZは各町(と言うか各地方)独自の祝日があったりします。

同じ国なのにある場所では祝日で、他の場所では平日…って状況になるわけですね。

これ会社の支店があちこちにあるとちとややっこいだろうなぁ。

DSC03683

花火前。

DSC03694

上がりました。

DSC03692

 

上がっておりました。

 

 

DSC03691

じょぼぼーんってなっておりました。

…花火って写真で綺麗に撮るのって難しいよね…

実は動画もちょろっと撮って当然の如くそっちのが良く撮れているんですが、自分の気持ち悪い声が入っちゃっているのでアップロードはしません。
耳に毒なので。

花火の本場出身の人からみたらばまぁ…その…って内容ですが、それでも思っていたよりは良かったですね。
打ち上げ場所がめっちゃ近かったし。
むしろ近すぎて何人か怪我人出てたみたいだし。

適当やなオークランド…

ちなみにコレ、実はオーケストラの音楽に合わせて打ち上げていたみたいです。
自分たちが花火を見ていた場所はオーケストラ会場からは離れていて音楽は聞こえなかったんですが、音楽聞こえる所に居たらもっと楽しめたのかもしれない。

来年ももし機会あるようだったら頑張ってコンサート前に陣取ってみますかのう。

DSC03705

遊覧船。

…上手く撮れてないけど。

実際は結構綺麗でしたよ。

DSC03707

一部飾りつけされていたり。

イベントだからだったのか、いつもこうなっているのかは謎。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)