今更ロトルアとかその他

明日から本格的に仕事だー

…って一応先週木曜から復帰してはいるんですが。
この2日間はまぁ、長期休みで溶けた脳をじわじわ起こす期間(?)で比較的ゆるーくやってましたけど。
職場も半分ぐらいの人はまだ休みだったし、全体的にゆるーい感じ。
けど明日からはさすがにほとんど皆復帰する…という事で通常モードになると思われます。

諸事情から予定より少し早めに仕事復帰したけど、ある意味正解だったかもしれない。
3週間休んでいきな本気モードってなかなか難しい…と思うヘタレです去年ロトルア行ってきたんです

…の前に、オークランドですね。

ムール貝やらジェラートやら

DSC_0846

The Occidental に初めて行ってきました。
オークランドでは割と有名店なんだけど、3年もオークランドにいながら何故か今まで一度も行った事無かったと言う…

名物のムール貝を頼んだら一緒にポテトが付いてきます。
これとビールだけでなんかもう幸せでした。

 

DSC_0848
ヴィアダクトハーバーにあるジェラートの店も行っちゃうよね。
何気にかなり久しぶりに食べた。美味し。$5。

DSC_0849

DSC_0850
夜のヴィアダクトハーバーにも繰り出しちゃうよね。
何気に夜に街中うろついたのかなり久しぶり。

そしてロトルア

DSC03491

そしていきなりロトルアなわけで。

DSC03487
カフェです。
何気に以前ロトルア来た時に一度訪問した事あります。

DSC03483

ドーン…ってパッと見何が乗ってるのか良くわからないけど、メインは肉でしたね。確か。
これ自分が食べたわけじゃ無いんで実際あんま記憶にないけど。

DSC03485
ワタクシが頼んだのはこちら。
パッと見何が乗ってるのか良くわからないけど、メインはアレでしたね、アレ。
これ自分が食べたわけなんですがあまり記憶にn

いや…確実に美味しかったハズなんす。
ただ何が入ってたかってそんな詳細はしらぬ

DSC_0852
昼間っからびあー
泡がちょっと出すぎちゃったけど。
これ、コーラ飲んでましたって言っても通じそうな色合い。

DSC03482

メインのレストラン街が車が入れないようになって、ちょっとこ洒落た感じに改装されてました。

昼間はがら空きでしたけどね。

DSC03503

夕方ぐらいから大分賑わってきましたね。
…夕方、ってもかなり明るいですけど。
NZの夏は夜8時ぐらいまで明るいです。

DSC03498

 

クリスマス前だったんでそれに絡んだブツがあったりしますね。
自転車ツリー

…夜ライトアップされそうな予感なんで様子みてたんですが、なんせいつまで経っても明るいんで諦めて帰りました。日がかげるとやたら寒かったし。

 

DSC03500

そういやサンタも居たよね。

車が主に頑張っていて、トナカイサボりすぎですけど。

DSC03493

プケコのヒナが居たーー

DSC03494

肉眼で確認できる距離でヒナを見たのって初めてです。
ちなみにこの写真を撮っている間、親鳥にものっそい威嚇されてました…

DSC03489

あ゛ー

DSC_0857

寒くてもアイスは食う。
そこにアイスが有る限り。

ランチ色々…ケバブやらマフィンやら

DSC_0856

アリババ。

DSC_0853
ケバブ麺。
$10ちょいで腹一杯食えて、味も美味かったです。
店員さんも何か良い感じでしたねー
何がどう良い感じだったのか良くわからないけど良い感じでしたねー

DSC_0867

ポップだねー

DSC_0866

マフィンサンダーねー

DSC_0869

魚ぐさっとバーガーねー

何かもうコメントかくのめんどくなってきたねー

また今度ねー

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)