クレブドン (Clevedon) マーケット in 東オークランド

オークランドは先日コロナの市内感染が見つかりまして、本日からレベル3ロックダウンです。。。

と言う訳で当分マーケットも開かれない訳ですが(レベル2になれば復活すると思われ)、ともあれ先日東オークランドにある Clevedon って言う小さな町のマーケットがあったので行ってみました。

ちなみに町自体は小さくとも、マーケットの方はなかなかの規模だったりします。

Clevedon ってそもそもどこなのさ

東オークランドです。

…CBDからだと車で40分程ですかね。

バスで行けるのかどうかは…謎です。

ちなみに Clevedon はオイスターでも有名だったりします。

…が今回は寄ってないので詳しい事は割愛。

機会あればそっちもみてこようと思いやす。

 

 

何はともあれぶらり動画を放出

例の如く、百聞は一見に如かず

うーむ、とてもマーケットですね。(?

 

 

飲食系露店が豊富なマーケットでした

釜焼ピザ

 

 

午前中限定でカルツォーネもいただけます。

こんなもん美味いに決まっておろぅが

 

 

小さめの屋内スペースもあります。

 

 

ヴィーガンのなんたらやらビーフ&ラムのハーモニーやらフレンチなそれやら色々

ちなみにオークランドはMt Edenにあるパン屋、Olaf’s のパンも売っとりました。

その他屋内の雰囲気はまぁ動画を参考にしてくださいまし。

(てかこれらの写真は全部動画から抜き出してます)

 

 

なぜか餃子屋もあったり

 

 

クレープも焼きたて食べれる模様。

 

 

プレッツェルなんかもありまして

近くにある Regional Park (Waitawa Regional Park) に行って頂いてましたの図。

Waitawa Regional Park ってどんな所ですかいって話は…

…気が向いたらまた書きます。

一言で言うなら、

です。(?

ともあれそんな感じで

食べる系の物はかなり豊富。
今回はカルツォーネとプレッツェルだけ頂きましたが、他にも試してみたいものがちらほらあった故

きっとまた行きます。

 

 

その他マーケットの雰囲気だとか蜂の巣だとか

雰囲気はまぁ…のどかですよね。

と言ってもこれ、朝9時過ぎとかその辺りの時間帯で

10時過ぎる頃にはどんどこ人が増えてきます。

好きなものをのんびり眺めて色々食べたい、って言う人はできれば9時前には入場した方がいいと思われます。(8時オープン)

移動時間を考えたらば結構朝早く起きなきゃいかんわけですが

普段から週末でも7時台には起きているおじいちゃんな自分(?)的には余裕でした。

 

 

蜂が…! 笑笑しとる…!!

もちワラワラしとる…!!

…新鮮なんでしょうね、その蜂蜜。

 

 

動画見てて気づいたんだけど、クラフトビールのお店の隣にビーフジャーキーがあったりしたのね。

何この最強な組み合わせ。

今度来たらば両方買ってみるかな…

何かわからんけど楽しそうだ。

笑顔で溢れるマーケット、イイネ

とまぁこんな所ですかね。

Matakana のマーケットと比べたらば規模は小さめですが、それでも十分楽しめた感。

あと Clevedon 周辺は何気に Regional Park が色々あるので、マーケット後に散策してみるのも良さげです。

実際にいくつか Regional Park 行ってみたんですが、その話はまた後日…

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)