クライストチャーチCBDちょい北にあるお洒落なカフェ -The Origin-

いつもの奴…

って言う程最近はカフェ記事頻繁に書いてませんけど。

ともあれタイトル通り、チャーチCBDからちょっと北、St Albans にあるこ洒落カフェの話。

大きなガラス張りで明るい店内

…とか言って内装写真は撮ってなかったんですけど。

ただまぁご覧の通りと言うか大きな窓ガラス張のお店なので、外から見ても白基調の落ち着いた雰囲気の店内…って事がわかる…と良いな。

 

キャビネットフードの種類はぼちぼちでんなぁ。

どれも手作り感があって美味しそう。

とりあえず今回は Raw Mouse Cake とやらを頂く。

見た目的に甘い物を想像してたんですが、思ったよりも大分甘さ控えめで上品なお味でした。

なんせお供が甘いものだと思っていたので、今回頼んだコーヒーはロングブラック。

上で書いたように思っていたほどケーキは甘くなかったので、フラットホワイトでも普通に合いそうな感じではありました。

まぁ濃いいコーヒー好きだし、いずれにしても美味しコンビネーションだったので良し。

 

シングルオリジンやオーガニックティーもあるようです

なのでコーヒーダメって人でも茶ーしばけますね。

個人的にはシングルオリジンがごっつ気になるので、そのうち再訪して頂きます。

あんまりこっち方面来る機会って少ないんだがね…

 

そんな感じで

全体的に良い感じーなカフェでした。
軽食・コーヒー共に美味しいし、落ち着いた雰囲気も良し。

ちょいとお洒落感が強くて、芋いおっちゃんが1人で甘味を食べていると若干浮くような気もしますがまぁそんなことは気にせず再訪します。

キャッキャウフフ系女子ならばより楽しめるお店かもしれません。

知らんけど。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)