クライストチャーチカフェ巡り -Ris’tretto Espresso (St Albans)-

何気に久々なカフェ巡り記事。

…行ったの3週間ぐらい前なんですけどね。

ちょっと最近サボりが酷いな

CBD北部にある人気カフェ

人気カフェ…っても St Albans の方に来る機会ってあまりないので、普段どれくらい混んでるのかは謎ですが。

ただ14時過ぎとかどこのカフェでも大抵ある程度落ち着いてくる時間帯にも関わらず賑わっていたので、きっと人気なのであろう…と言う事です。

 

キャビネットフードが豊富&コーヒーも美味しい

色々あるよー

どれも手作り感満載で美味しそうだよー

そして自分は確かレモンケーキとコーヒーを頂いたんですが、写真を撮り忘れてたっぽいよね。

アホですか俺は。

 

はい、アホなのです。

ともかく…

コーヒー中毒な爺ちゃんが、『これ以上飲んだら体に悪いよ!!』と周りに必死に止められて防衛網を突破してしまう位に美味しいコーヒーなのです。(?)

いやそこまで劇的に凄い味って訳でも無かったですが。

純粋に美味しいコーヒーでした。

 

お店の雰囲気も良い感じで、店員さんも商品を持ってきた時に笑顔で『Enjoy!!』と言ってくれたりしてサービスも良い感じ。

(まぁサービスってのは同じお店でも店員さんによって違う事は良くありますが)

このカフェは好きだなぁ…

再訪確定だと思われます。

 

ただ場所が若干微妙で、近場に住んでいる人以外は車が無いとちとアクセス厳しいやもです。

自分が住んで居る場所からもちょいと遠いんだよなあ…

まぁそれでもまた行くけど。

今度はコーヒーの写真撮ってくる…!!

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチカフェ巡り -Ris’tretto Espresso (St Albans)-” への2件の返信

  1. ほー こんな良さげなカフェがSaint Albansにあったんですねぇ。CHC住んでた時はこの辺りあんまり行かなかったので残念。同じエリアの「The Origin」というカフェにSingle Originの豆のコーヒーを狙ってたまーに行くくらいでした。なんかクライストチャーチ、オークランドよりカフェのレベルが上がってきた気がする!

  2. The Origin も実はこのカフェ行った翌週に行ってたりします…笑
    そのうち記事にしますが、あっちも良い感じのカフェですね~

    クライストチャーチも実際オークランドに負けず劣らず、レベルの高いカフェが結構ある気ーしますねぇ。
    あと、チャーチのカフェは内装に拘っているお店が多い気ーします。
    アーティスト気質…?

きんさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)