クアラルンプール中央駅近くのカフェ

どこに行ってもやる事同じと言うか

…カフェインは採らなきゃあかんのです。

ガソリンみたいなもんだから。切れたらパッタリします。

 

基本的に個人経営のカフェが好きな自分ですが、今回のカフェはチェーンぽい。

The Coffee Bean & Tea Leaf

旅行する時はかなり朝早くから行動するタイプの自分。

クアラルンプール行った時も朝6時台に起きて7時代には行動を開始してました。

そして朝飯食べる所を…!!

って思っても朝早くから開いてるカフェってのがあまり無かったんですよねえ。10時オープンが多かった記憶。

そんな中、駅近くで数少ない朝8時には開いているカフェがこちらのお店なのです。

数秒だけの雰囲気動画…。

普通に綺麗な、都会系カフェと言う感じですやね。

ちなみに店名からも分かるように、コーヒーだけでなくお茶類が豊富にあります。

まぁ自分は完全にコーヒー>お茶派ですけど。

…いや、時と場合に寄るなぁ。

和風な物とか割とあっさり系の物を食べてるときとか、コーヒーよりお茶の方が欲しくなる時あるし。

ともあれこの日は朝食として頼んだものがこんな感じの濃いいブツだったので、がっつりコーヒーの気分でした。

マレーシアでエッグベネディクト…って何か不思議な感じがしないでもない。

お味の方は全体的に可もなく不可もなく、だった記憶。

値段は日本のカフェとあまり変わらないレベル…なのでマレーシアとしては結構お高い部類に入ると思います。

クアラルンプールはかなり都会では有りますが、それでもちょっと歩けば屋台街とか一食200円かそこらで腹一杯食べれるようなお店もわらわらあります。

ただこういうこ洒落たカフェとかはそこまで安くは無くて、コーヒー+αで500円位は普通に超える感じですね。

いつぞや書いたチャイナタウン近くにあるカフェもそこそこ値が張った記憶。

…あぁ、実際500円位はしたって書いてあるわ。

でもまぁ日本だとカフェでコーヒー+デザートとか頼んだらば1000円近く行ったりするから、それと比べたらまだ安いですかの。

そんな感じで

特筆すべき程の事は無いような気はしつつ、でも綺麗にされていてのんびり過ごせて駅から近くて且つ割と朝早くからやっている、使いやすいカフェだと思います。

ってかニュージーランドって何気にカフェのレべルが高いもんで、こっちに慣れちゃうと他の所では若干辛口になってしまうような気がしないでもない。

 

…そう、ニュージーランドの事をもっと書かにゃぁとは思うんですが

マレーシア旅行の写真がまだわんさと残っておってのう…

放出しないままってのも勿体ないでのう…

あ、奈良旅行の方もまだわんさと

うーむ、年末に行ったネルソン旅行の話はいつできるのやら。。

関連記事(広告を含んでいます)

“クアラルンプール中央駅近くのカフェ” への2件の返信

  1. 最初、この記事を図書館のPCで見て、図書館のPCは日本語の文字が読めるようになっていないため文字化けしているので(ブログサークルの方のブログで、おひとりだけ、なぜか文字化けしないブログがあるのですが、どうしてだとおもいますか?その方もワードプレスなのですが…)、写真だけ見て、NZのカフェかと思っていたのですが、後から日本語を読んで、マレーシアのカフェだと!
    英語で記載されているので、写真だけ見たら、NZでも通る感じですよね(*´∀`)
    エッグベネディクトの朝食、見た目は美味しそうですよね!でも、エッグベネディクト自体、わたしは食べたことがない気が?
    カフェプレートの盛り付け写真などを見るのは、自分が盛り付ける時の参考になりますね〜(^^♪

    まだまだたくさん旅行記事が控えているのですねー。どれも楽しみですが、奈良もまだあるのですね!奈良、見たいですね〜〜♪(*´ω`*)

    1. 文字化けは大抵 文字コード設定の違いの問題だと思われます、と言っても普通の人には何のこっちゃでしょうけど…笑
      まぁ具体的な事は実際のPCの設定とブログの方の設定両方実際に見てみないと分かりませぬが。

      ここのカフェはほんと普通に都会のカフェと言う感じでしたねー
      見た目は綺麗だったし、味も美味しい事は美味しかったです。
      ただNZのカフェではもっと美味しいのが頂けます故若干の物足りなさがあったと言うだけで…笑

      NZ…と言うかAUSもですが、エッグベネディクトは割とどこのカフェでも頂けたりします。
      お店によって盛り付けや使っているパンのタイプが違ったりするので、比べてみるのも面白いやもです。

      …とか言いつつ自分はカフェでは軽食を頼む事がほとんどで、こういうがっつり系メニューは滅多に頼まないんですけどね。笑

Jacqueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)