クライストチャーチの雰囲気を伝える系動画…?

どうも、数日更新サボってました僕です。

サボってた理由は忙しさ…でもなく、病気…でもなく

何かめんどくさかったから。以上。(怠

…いやまぁ、地味に忙しかったっちゃあ忙しかったけども。

 

さて

バンコク旅行記見た方であればお気づきかと思いますが、最近以前より動画を良く撮っていたりします。

そして当然の如くと言うか、クライストチャーチの動画もちらほら撮っているのです。

で、今回はそれらを放出しときます。

チャーチのカラフルエリア、New Regent Street

クライストチャーチCBDの北部にあるこ洒落通り、New Regent Streetの様子。

ここは個人的に好きなカフェの一つである Caffeine Laboratory があったり、人気のジェラート屋があったりするので個人的にたまに訪れます。

何かと映える場所なので、観光でチャーチ訪れる機会がある人は是非見て回ってみてくださいまし。

タイミングが良ければトラムも襲って来るでよ。

 

大聖堂前マーケット(金曜日)

大聖堂の前では毎日マーケットが開かれているんですが、金曜日はちょっと特別で食べ物屋台がかなり増えます。

なので普段より賑やかになりますね。

パフォーマーも普段より増えてる感…

どこのお店も$10ちょいでそこそこの量が頂けるので、ランチに良いんでないかと思います。

自分自身たまに利用します。

…何か毎度日本食食べちゃうんだけどね。

唐揚げ+照り焼きチキンに辛い粉がかかっとる系丼、プチみそ汁付きで$10也。

この辺で頂けるランチの中では結構リーズナブルな方だと思ふ…

 

ジモティー御用達系マーケット

まぁここは以前一度記事にしてます故、詳細はそちらの方で。

自分が現在滞在中のフラットから割と近いので、ここもちょいちょい訪れてたりします。

…ただ行っても特に何も買わないんだけど。

いつもフランクフルト&チップス(合わせて$5)を頂くだけで帰ってる感。

まぁマーケットとかって雰囲気を楽しむものでもあると思いますでね。

良いんですよ、見てるだけーでも。

 

いやまぁ、出展者さんから見たらば何か買ってけよおみゃーって話でしょうけど

ごめんね、物欲なくて。

 

そんな感じで

最近サボっては居たけど、普通に元気にチャーチ生活満喫してますよ、と言う話でした。

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチの雰囲気を伝える系動画…?” への2件の返信

  1. たしかに、更新がゆっくりめだったのは、課題などで忙しくされているか、体調をくずして寝込んでいるか…と推察していましたね(゜-゜)
    でも、この記事がupされる前の時間帯に、ちょうどNZの噴火?のニュースを日本語で読んで、見出しを見た際に、えっ?と思いましたが、北島の方だったので、巻き込まれている可能性は低そうだけど…とも。
    とにかく、大事がなく、普通に元気に生活を満喫されていたということで、なによりです(*´∀`)

    3本のビデオでは、特に1本目のカラフルエリアの風景や雰囲気がよかったですね♪
    カラフルな建物、うちの辺りもそうなのですが、ここは、パステルカラーなんですね〜。たしかにカワイイ感じで、建物のデザインを見るのも興味深かったです。ジェラートのAlgidaのマーク(一筆描きの2重のハート)が見えたので、あっ、イタリアメーカー、ここにも!と、親しみがわきました(*^^*)
    最後にトラムが走ってくるところもよいですね〜。トラムがクラッシックな車体なのも、雰囲気があって見て、乗って、気分盛り上がるだろいなあと。

    2本目のビデオの音楽は、編集で入れているのかな?と思いましたが、そこで演奏されていたんですね?

    過去記事のカフェなども、追って読みに行きたいと思います♪

  2. 噴火は全く影響無かったですが、ただ南島は一部洪水がありましたねぇ。
    いずれにしても自分の周りは幸い平気でした。

    実際カラフルエリアは雰囲気良くて観光客の方にもおススメできる場所ですね~
    短い道なので一瞬で見終わりますが…笑

    イタリアメーカーのマークあったんですね。
    NZはアイス大好き国家なので、ジェラートも当然人気で色んな所で売ってます。

    トラムはある意味クライストチャーチのシンボルですね。
    実際雰囲気づくりに一役買っていると思います。

    音楽は生演奏です。笑

こいつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)