クライストチャーチにドッグカフェが来年オープン

するらしいです。

これは犬Loverとしては見逃せぬ…!

ニュージーランド初の保護犬カフェ

猫カフェは既に何軒かあるんですけどね。

ウェリントンには Neko Ngeru と言う保護猫カフェがあり、

クライストチャーチにはCat Nap Cafe。

こちらはまだ行った事無いんですが、Cat Napの方もNeko Ngeruと同じで保護猫の譲渡も可能なようですね。

犬カフェとしては国内初オープンである The Barkery ですが、こちらも保護犬カフェとなっているので譲渡可能となりそうです。

個人的にこの保護動物カフェと言うアイデアって凄い良いよなあ…と思ふ。
飼う前からある程度一緒に過ごす事が出来るわけで、ぱっと見だけでなく相性の良さを知った上で飼ってもらった方がより確実に大切にしてもらえそうですよね。

日本でもペットショップでの購入では無くこういう『譲渡』と言う形がもっと増えれば、殺処分される動物たちももっと減らせると思うんですけどねぇ…

ちなみにNZで飼われている犬のうち12%が保護施設から引き取られた子(ペットフード協会の調査によると日本ではまだこの割合は2%程度の模様)で、カフェオーナーはこの比率をもっと増やしたいと考えているようです。

…素敵やん。

オープンは来年、その前にイベントが色々

お店の正式オープンは来年中頃のようですが、その前に単発イベントが月1ペース位で行われているようです。

イベント情報はFacebookページで確認してけれとの事。

そんな感じで

なんせまだオープンしていないのでどんな雰囲気になるのかは謎ですが、犬Loverな人は要チェックやで!!なニュースでした。

自分自身猫も好きではあるけどどちらかと言うと犬派なので、オープンしたら確実に訪問すると思います。笑

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)