クライストチャーチ カフェ巡り -Caffeine Laboratory (CBD)-

いつものであります。

CBDのカラフルエリアにある小さめのカフェ

カラフルエリアって何ぞやって話ですが

実際、こう…

何かカラフルなエリアなんですよ。

…改めて見たらば、実は色の種類自体はそんなに無かったけど。

黄、青、緑、黄、青、緑…

ともあれ何かオシャンティーエリアです。

以前記事にしたジェラート屋の近くでもありますね。

そんなエリアの一画にある、小さめのカフェ。

内装は撮っていないんですが…席には限りがあります故、大人数&長期滞在向けでは無いですね。

キャビネットフードはぼちぼち種類あります。

どれも手作り感満載で美味しそうではある。
これ以外にもドーナツとかありましたよ。

とりあえず今回はぱっと見タルト、でも実際はチーズケーキ…な奴を頂く。

ベリーの酸味もあって甘すぎない、美味しい。…この量で$7はちと高い気もするけど。

そしていつものフラットホワイト…こちらも美味しい。

酸味強めのドラーイ?なちと個性的な味でもあるので、好き嫌い分かれそうな気もする。

ちなみにここのコーヒー、Lyttelton Coffee でも使用されているみたいです。

Lyttleton は CBDからはちと遠いけど、良いカフェですぜ。

 

ともあれ

小さいながらも落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーが頂ける、良い感じのカフェでした。

個人的には結構好きやも…って事でまたそのうち訪問すると思う。

てか自分はこういうこじんまり系エスプレッソバーが好きっぽいな…

広くて明るい系の場所が好きな人からしたらば、窮屈に感じるやもですが。

関連記事(広告を含んでいます)

“クライストチャーチ カフェ巡り -Caffeine Laboratory (CBD)-” への6件の返信

  1. おーCaffeine Laboratory! ワタシのお気に入りのひとつでした。「こいつと…」さんとは入れ違いに先月プロジェクト契約の仕事で1年弱住んだクライストチャーチからオークランドに戻って来ました。今思うとカフェはあんまり冒険しなかったなー。お気に入りをくるくる回していく感じで(パン屋さんも)。なのでCHCのポスト楽しく拝見しています。オークランドのポストも参考にさせて頂いてましてちょっと開拓せねば、と。お気に入りはARKとCoffee LabとCoffee Penです。

    1. きんさん、

      コメントありがとうございます!

      自分ももしブログやっていなかったらお気に入りカフェばかり巡って居たかもしれませぬ…笑 
      や、新規開拓も好きではあるんですけどね。
      情報提供の為…と言う部分が無かったらば幾分開拓意欲下がって、美味しいって既に分かっている所があると、そっちの方についつい行ってしまいそう…

      ARK, Coffee Lab, Coffee Pen.. どれも良いカフェですよね!コーヒー、スイーツ類共に美味しいし。
      カフェ巡り記事はかなり個人趣味に偏っている内容な気もしますが、多少なりとも参考になれば幸いです。

      1. クライストチャーチでどんなとこ行ってったけなーと自分のインスタポスト見てたら、フィンランド人の同僚が超イチオシでたまに行ってたピッツェリアの写真が出てきたんで、「こいつと…」さんがちょっとおしゃれピザ食べたい時どーかなーと思って。
        https://thebirdwood.nz/
        場所がちょっと何にもない住宅地なんですけどね。おいしかったっすよ

        1. きんさん

          情報ありがとうございます!!

          おー、良さそうなお店ですねぇ。
          個人的に外食する機会は多くは無い(カフェは別)んですが、また友人が訪問しに来た時等に行って見ます!

  2. いつも楽しく拝見させて頂いています!
    細かいことですがLaboratoryタイトルスペルが少し違っています。

    これからも記事に期待しています!

    1. Fさん、

      コメント&ご指摘有難うございます!!!

      Oが抜けてた…あれじゃラブラトリーですね。。。

      …何か少し犬っぽい響き。

こいつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)