クライストチャーチカフェ巡り -Black & White (Upper Riccarton)-

本日は脳を酷使した為か、なんかボーっとするのです。

糖分摂った方が良いか…?

ってこの時間に摂ったらば肥えるなやめとこう。

と言う訳でいつものをちゃちゃっと。

クライストチャーチに数店舗あるカフェ

ざっと検索した限りだと少なくとも6店舗ぐらいはありそう。

Coffee Culture と同じくチャーチ限定チェーンですかね。

今回はアッパーリカートンにあるお店に突入。

ショッピングセンターの1画にあります。

何か良い感じにグリッドレイアウト

…いやこの表現、ウェブ界隈の人じゃないと何のこっちゃだな。

まぁ要は四角いのが良い感じに綺麗に並んでいますね、と言う事。

軽食は典型的なカフェ飯、と言う感じ。
スライスとかブラウニーとかパイやら何やら、王道的な物が並びます。

アップルパイ頂き。

サクサク系…ではなく、割としっとり系。
普通に美味し。

コーヒーもちゃんと美味しい。

THE・バランス型コーヒーですかね… オークランドで言う All Press 的な印象のお味。

特別強調するような点も無いですが、全体的に程良い感じ(?)なカフェですね。

冒頭にも書いたようにショッピングセンターの一画なので、買い物帰りの休憩場所とかに使えそう。
スペースもそこそこあるので雑談場所にも良さげ。

…そして関係無いけど、ここのショッピングセンターのすぐ近くにもちょっとしたショッピングアーケード的な場所があるんですが、そこが『Church Corner』と言う事を今更ながら知りました。

…と言うのも、某掲示板サイトとかでフラットメイト募集広告とか見ていると、たまに『チャーチコーナーすぐ近く』みたいな記述があって、いやそれってどこのコーナーですかいって毎度謎だったんだけど

この辺の事だったのか…

なかなかに便利な場所だと思います。ケーキ屋近いし。(?

 

そういや何かこの辺って日本人が多い?のか、日本語が聞こえてくることがちょいちょいありました。

CCEL近いし、リカートン自体が大きなショッピングモールも有ったりして割と便利エリアなので住んでいる人多いのだろうか。

まぁ統計取った訳でも無いので知らんけど。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)