【私事】メトロカードげっつ、あと猫。

しました。

メトロカードは日本で言う Suica みたいな電子カードで、クライストチャーチ限定で使える物です。

…てか何か電子カードマニアみたいな感じになってきている自分。

クライストチャーチ、オークランド、ウェリントン…どこに行ってもピッとできまっせ!!!

一番右のが今回購入したチャーチカードですが、デザインが秀逸と言うか…
これだけ妙にアーティー。個人的に結構好きです。

自分は普段は車使用で、チャーチはシティ内でもある程度の時間は無料で停めれるところがそこそこあるし、今通っている学校も徒歩10分程度の所に制限なしで停めれる場所があるので基本バスを使う事は無いんですが。

ただこれから冬を迎えて、チャーチは雪は降らないぽいけども寒さはヤヴァイとは聞く⇒窓やら道路やらが凍ってちょっと車運転するのコワイみたいな時があるやもしれんので、そういう時に代わりにバス使う事もありそう…と言う事での購入です。

実際の買い方だとか使い方辺りは今度機会あったら記事にしてみようかと思っとります。
そのうち。

…ちなみに4枚目のカードはクイーンズタウンの物なんだけど、これ購入したのって5年ぐらい前なんだよなあ。
今でも使えるのだろうか?

更にその横にあるのは全く電子系ではない、ウェリントンの猫カフェのポイントカードです。(何

ウェリントンから離れちゃったもんでまぁ行く機会はないんですが、何故だか携帯ケースのポケットにいつも忍ばせています。

そして携帯を置いたまま友人・知人と会話をしていると何故だか8割ぐらいの確率でカードの存在に気づかれ突っ込まれます

…猫の足スタンプが目を引くんだろうか?

カードのデザイン自体が良い気もするけど。

そういえばチャーチでもCBDブラブラしてたらどっかで猫カフェ見かけたなあ。

…行かねば、そのうち。

…今のフラットにも猫居るけど。

…前のフラットにも猫居たけど。

…前の前の前のフラットにも猫居たけど。

良いよね、猫。

癒されますよね。

 

あ、ちなみにですけど自分はどちらかと言うと

 

犬派です。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)