イースターでスーパー閉まってたからの夜市

Good Friday は色んなお店が閉まるのは知っていたので当日必要になりそうな飲み物とかは前日に買っていたんですが、本日 Easter Sunday も Countdown & New World と言った主要スーパーがお休みでした。

…金曜 & 月曜に閉まるものだと思い込んでいたので、日曜日スーパー開いてないってのは盲点。。
NZ長く住んでるくせに今更。

何気に最近引っ越したので、現在自分の冷蔵庫スペースにほぼなんもねっす状態。
とりあえずシリアル&コーヒー用の牛乳を買いたかった & 何か適当に材料買って今日は軽く自炊しようと思ってたのが叶わなかった。。

ので、とりあえず昼は近場のベーカリーでパイを食べて、そして夜は Glenfield のナイトマーケットに行ってきました。

ナイトマーケットはイースター関係なしにやっていましたね。

たこ焼き海老焼き

相変わらず人気のたこ焼き屋。
ナイトマーケットオープン直後(5時半頃)に行っても既に軽く列が出来てた…

実際ここのたこ焼きは結構ちゃんとタコ焼きしていて(?)美味しいと思ふ。

自分はタコ焼き&エビ焼き(タコの代わりにエビが入ってる)のセットを頼むことが多いです。

ちなみにカニ焼きもあるようですが、今の所試したことはなす。

ちなみにお好み焼きもやってたりします。(これは別の日に食べた)
こちらもなかなかに美味。

オークランドに居ながら粉物が恋しくなったらばナイトマーケット…ですね。

…あるいは自作か。

…お好み焼きはともかく、たこ焼きはなかなか難しい気はしつつ

揚げホットドック

何となくそそられました。

そそられるままに頂きました。

中身はチーズ+ソーセージ。
根元がタコウインナーみたいになっていて、形が面白い。

美味しい事は美味しかったけど、この大きさで$5はちと高いかな…

とりあえずたこ焼きと揚げ物のコンビってのはあれですね、

胃がちょっと重い。(歳

次回はもうちょっと優しい組み合わせの物を選びます。

 

そんな感じでハッピーイースター。(この記事にイースター要素ほぼ無いけど)

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)