ティマルとクロムウェルと湖と

南島旅行している時に寄りました、と。

久々ティマル

ってもまぁ別に何があるって訳でも無いんですけど

クライストチャーチ ⇒ テカポ行く途中、休憩に寄っただけ。

敢えて言うなら建物がちょっと特徴ありますかね。

後は割と綺麗な教会だとか

謎いオブジェだとか

やたらとだだっ広い公園があったります。

眺めは良し。

どこぞのカフェで軽く休憩してたんだけども、そこの写真は撮り忘れてたっす。
と言ってもまぁ、普通~なカフェだったんで特筆すべきことも無いんだけど。

プカキ湖

テカポ~マウントクック行く最中に横を通る、大きな湖 Lake Pukaki。

見る方角や時間帯によって色が変わる…

上の写真とか、一切加工なしでこの色ですからねえ。
相変わらず晴れると凄い鮮やかな色になります。

クロムウェルはシーズナルワークが盛ん

なんですよ、と言う事でデッカイフルーツオブジェ。

ここもまぁマウントクック ⇒ クイーンズタウン行く途中の休憩にちょろっと寄っただけなんですけど。

特にチェリーピッキングが盛んなようで、グーグル先生に『クロムウェル シーズナルワーク』と聞いてみたらばワーホリの方の体験談が色々出てきますヨ

そんな感じで

移動中に通った町・ルックアウトの写真放出でした。

改めて思ったけど、南島旅行するときはやっぱりレンタカーが一番良い気がする。好きな時に移動出来て、ふと気になった Lookout があったらいつでも停まれる。
これって、バス移動じゃできませんからねえ。

ただ1人だと長時間運転がきつい & 値段も高くなるので、レンタカー旅の場合は2人以上(それぞれが運転できると尚良し)で行った方が良いと思います。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)