【残念】タカプナ アジアンフード フェスティバル ちら見【悪天候】

先日、タカプナで Asian Food Festival と言う、響き的にアジア人にはたまんねへーなイベントがやっていたので見に行ってきましたよ。

フェスティバル…?

とりあえずイベント開始直後に行ってみました。

そしたら何か既にもう全てが夢の跡、のような感じでした。

…あるぇー

もしかして雨降ってるから中止?

…いや、何かパフォーマンスの練習している人たちをみかけるから何かしらやるっぽい雰囲気はある。

じわじわと準備している方達が…

どうやらこの日は雨だったせいもあってスタートを少し遅らせて居たようです。

ふむ、まぁイベントと言うかパフォーマンスの方は元々それほど興味が無く 準備に時間がかかりそうだから、代わりに食べ物屋台群でも見て回るぜーい

…って盛り上がれるほど露店が無い

この写真の3店舗と、あと一つ二つ何かチキン売っているお店と何かよーわからんもの売っているお店のみ。

アジアン…フード…フェスティバル…??

まぁ飲茶とたこ焼きがあるだけでもアジアンですね。
たこ焼きは食べたいね。

この時はまだ腹減ってなかったのでもうちょい後で。

そしてしばらくたったらば始まりました、パフォーマンス。

雨も勢いを増してますけど。

そんな中でも笑顔で舞う奥様方。素敵ですね。

そして更に勢いを増す雨の中、やはり笑顔で頑張る皆様。

ああもう…何かもう、頑張れ from bottom of my heart。

見学者が頑張って盛り上げてくれては居ます。
…離れた所から、だけど。

そういう自分もちゃんと安全地帯からのカメラズーム仕様、屋根の下で濡れる事無くのうのうと見学していましたけど。

しかしこうやってみると、アジアンフードフェスティバル…って言うか
中国系コミュニティの発表会的な。

この後も雨は止むどころか強くなる一方で、正直屋台で食べ物を!!…と言う気分には全くなれず。

ごめんよたこ焼き屋さん、また別の機会に…

しかし腹は多少減ってきたいたので

せめてランチだけでもアジアっぽい物を食べておきました。

そんな感じで

天気がかなり悪かったせいかお客さんもまばらで、なんとも残念な感じになってしまっていました。。。

まぁ露店の数を見る限りだと元々そんな大きいイベントでは無かったようで、どのみちそんなに沢山のお客さんが来るようなタイプのイベントでも無さそうでしたけどね。

タカプナコミュニティの交流会的イベントと言う感じ。
ちょっとイベント名のスケールが大きすぎて、期待値に対してのギャップがありました…笑
まぁそれじゃあ他に何て言えば良いねん、つったら特に思いつかないですけども。

…中華たこ焼き交流会。(?

まぁでもこういう感じでコミュニティイベントが色んな所でちょこちょこ開催されるのはオークランドの良い所の一つではありますやね。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)