久々のグレンフィールド ナイトマーケットでたこ焼き。

先日、コリアン(NZ滞在長め)な友人と飯に行ってた際になんだったかで大阪の話になって、自分が

『たこ焼き食いてえ、たまにイベントとかで見かける違う国の方が作っているなんか微妙なアレじゃなくって日本人が作っているちゃんとしたたこ焼き食いてぇ』

とか言ってたらば

『ナイトマーケットに行ったらあるよ』

と。

あれ、マジか。

確かに一昔前は日本人経営のたこ焼き屋は1つだけあったけど、いつからかそこはお店を出すのをやめちゃったみたいで、ナイトマーケットでもジャパンデイでも見かけなくなってたんだけど…

新しい日本人経営のたこ焼き屋ができたんかな?

それはチェックせねばっ

そんな訳で行ってきました Glen Field Night Market

オープン直後(17時半)に。

さすがにこの時間帯だとまだ空いている。

Taste of Japan はまぁナイトマーケットではもはや老舗と言うか、昔からお店は出していてぼちぼちお世話になってはいるのですが

イカ焼きと焼き鳥がひたすら気になる…!!が、

今回の目当てはひたすらたこ焼きであって

あったー!!

ってかこのお店いつの間にか復活したんや!!

一昔前にNZでちゃんとしたたこ焼きを食べたい、って時には個人的に絶対的候補だったお店。
なんだけど、冒頭に書いたようにいつからかナイトマーケットやジャパンデイでも見かけなくなってしまって残念がっていたのですよ。

復活めでたしっ

たこ焼き4個+エビ焼き(蛸の代わりにエビが入ってる)4個、で$10。
…ほんのーり値上がりしとる感。まぁ良いや。

相変わらず、ちゃんと外カリ中トロウマーでした。

ちなみに今回本当に久しぶり(2年以上振り?)にナイトマーケット行ったんですが、知らん間に日本人経営のお店いくつか増えてましたね。

ラーメン屋なんかもあったし、たこ焼き屋も他にも日本人経営と思われるお店がいくつか。

…これはちょっと…片っ端から試してみたい気もする。
それこそ日本食だけでなく。飲茶も美味しい所色々あるんよね…串焼きも久々に食べたい気ーするし。

今現在は Glenfield から比較的近い所に住んでいたりするので、しばらく月2位で通おうかと企み中。(多)
…まぁ個人的な予定との兼ね合いもあるんで、実際そんなに行ってられるのか謎だけども。

ちなみにナイトマーケットでは食べ物だけでなく、スマホケース売りやらネイルやら何かアレをコレしてくれるお店やらもあったりしますよ。

物売り露店の方はまぁそこまで混まないんですけど

食べ物系露店の方は6時半過ぎぐらいになってくるとどんどこ混んできますで。
この後はひたすらカオス化。

これぐらいになってくると自分はもう呼吸困難になって死んだ魚の目をしだすので、この辺でもう退却しときました。

自分と同じ空気が薄くなると死ぬ系の方は、極力オープン直後に行く事をお勧めしやす。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)