オークランドで日本食(うどん)- Udon Works –

ラーメン店は結構増えてきたオークランドですが、なかなか出てこなかった『まともな』うどんが食べられるお店。

最近、Mount Eden の方に正統派うどんレストランが出来たと各方面から噂を聞いていたので、自分も行ってきましたよ!

Dominion Road の中華街近くにあるお店

…いや別に『中華街』なるものがあるわけじゃないんですが、あの辺は実際中華料理店が多いので自分が勝手にそう呼んでおります。

まぁ見ての通りと言うか、この辺りでは比較的小さめのお店です。
ちなみにこれ、実は去年の割とオープン間もない頃に行った際に撮った写真だったりして…

冒頭の説明だとまるで最近初訪問したかのようですが、嘘です。(何
実は結構前に既に訪問してます。
ただ記事にする前に何となくもう一回訪問してみたいと思っていて、その2回目訪問が思ったよりも遅くなって(引っ越して距離が遠くなった為)…の今更の記事化です。

この時は必要最低限の表示しか無い感じですが、2回目訪問した時はもうちょっとメニューが張られていたりしたようなそうでもないようなあれ覚えてない(呆)

店内はこんな感じ。
カウンターは『和』って感じですが、壁やロゴ、椅子等はなかなかに個性的な仕様となっております。

でっかい昆布が飾られている…?

うどん美味しい & 天ぷらの量が…

うどーん
手打ち麺でコシがあって美味しい。
スープも出汁メインの優しい味で何というかとてもホッとするお味。

ちなみにこの時は磯部揚げうどん($13.8)を頼んでいたので、一緒に磯部君が上がってきて

多いよ!!!

想像の遥か上を行っていたよ!!!

天ぷらジェネラス!!!!(何か必殺技みたいな)

普通天ぷらうどん…とかっていうとまぁ日本的な感覚だと普通は天ぷら1本、気前の良い所で2本ってぐらいでしょうが

結構なボリュームの竹輪が…5本?
右上に置いてある携帯の大きさと比べたらば、かなりの量であることは伝わるのでないかなぁと。

…うーむ、うどん食べたい時ってどちらかと言うと『胃にやさしい物が食べたい』と思う時に行くんだけども、天ぷら5本ってそんなに優しくないような気がするっ

とは言え綺麗に揚がっていて美味しかったので何やかや全部食べちゃいましたけどね。磯部揚げ好物だし。

腹はま~~~一杯になりました。…自分、どちらかと言うと少食ですし。

… Kiwi 向けのボリュームにしてあるんですかの。

ちなみに天ぷらは単品で頼むことも可能で、その場合は一本ずついただけます。きつねうどん($ 9.8)+海老天($3.5)の図。
ただコスパ的には天ぷらうどんで頼んだ方がはるかに上ですが。

なので個人的にお勧めなのは

2人以上で来て、1人が天ぷらうどん頼んで他の人はかけうどんやきつねうどんを頼んで天ぷらシェア…

って感じにすると割と丁度良いんでないかなあ、と。

まぁ天ぷらがっつり頂きたいんや!!!サックサクしたいんや!!!!!って人はその限りに非ずですが。

ちなみに友人情報だと、メニューの下の方にある『Special accompanied 云々』系の物は、特に量がヤヴァイみたいです。

彼は結構食べる方なんですが、それでもヤヴァイってーと…

…自分だと多分、吐けるな。

 

ともあれこれはなかなかに良いお店ができました。
うどんってたまに何か無性に食べたくなる時があるので、おそらくちょいちょい通う事になる気がします。

…ただ今住んでいる所からかな~り遠いのがネックなんだけどね。。。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)