Auckland See Port Festival ざっと見てきました

前回の記事で言及していたオークランドアニバーサリー関連のイベントの一つ。

今日は本当は軽くカフェ記事にしとくかなー、とか思ってたんですが

このイベントは明日・明後日も開催される為、先に雰囲気紹介しておけば興味沸いた人は後日行けるんでないか、と言う事でとりあえず雰囲気だけだーっとお伝えしようかと。

プチ遊園地できてます

NZである程度以上の規模のイベントの時は毎回出現する移動式遊園地。

ここでもやはり出現していました。

遊具自体はそれほど多くは無いですが、これ以外にも消防車に乗れたりヘリに乗れたり軍艦に乗れたり、子供が喜びそうな物が色々ありましたで。

と言う訳で軍艦来てます

来てます来てます。

朝11時位?だったかなこの時は。
ぼちぼち並んでおります。

これが昼過ぎになると行列が倍以上になっとりましたね…

明日まで停泊しているようで、中身見学してみたいって人は早いうちに行った方が良いやもです。(見学は10時~15時まで)

ヘリも何度か飛び立っていたので、多分乗れるんでしょうね。
大抵こういうのは結構なお値段するけど…(調べてみたら1人$95、5人家族で$450とありました。)

何かちょっとレトロな船も。

ちょいちょいどっかへ行ってました。(大人$5、16歳以下の子供無料)

飯露店もぼちぼちあるでよ

左右にだーっと。
マオリ伝統料理のハンギもありますね。

水兵な方々も飯食べに来てたりします。
こちらは中華屋台ですね。

自分はここで肉まん($3) & 餃子($5)買ってました。中華系屋台って割とリーズナブルな事が多いですやね。

ちなみにたこ焼きもありましたよ!!

…明らかに日本人じゃない方が作ってましたけど。

かき氷屋もあります。
氷だけもらって、あとは横にあるタワーから好きな液をだばだばかけるらしい。
ミックスとかできそうでちょっとおもろいなコレ…

屋外バーもあるでよ
植物持ってくるの大変だったろうなあ…とかどうでも良い事を思いました。

ここにも居ました、綿菓子おじさん。
子供達に大人気っぽい。

海軍バンドの演奏やら大道芸やら

メインステージ。

海軍バンドの演奏。

そして会場入り口付近では

これまた前の記事で言及した、International Busker Festival も行われております。
バスカーフェスティバルに関しては後日またまとめて記事を書くと思いますが、とりあえずざっと見て感じたのは

皆さん、やっぱりというか何というか話す & 盛り上げるのが凄い上手い。
パフォーマンスそのものもレベルは高いですが、話を聞いているだけでもかなり楽しめると思います。

ちなみに1人日本人の方(Hero-san)もいました。(最初の写真)
この方もまー話が面白かった。笑

バスカーフェスティバルも明日・明後日と引き続き行われるので、興味ある方は見に行ってくださいまし。

誰がどこでパフォーマンスをしているのかは、公式HPを参考に。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)